タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  写真家
記事 での「写真家」の検索結果 140
篠山紀信氏 死因は「老衰」83歳
会社員の日記 ] 18:00 01/06
日本を代表する写真家の篠山紀信さん(本名・紀信=みちのぶ)が亡くなったことが5日、分かった。83歳。妻は元歌手の南沙織さん、次男は俳優の篠山輝信さん
タグ: 篠山紀信 写真家 老衰
今週の名言 : 小林哲郎さん(写真家)
========= 「好き」 を仕事に… ========= 廃墟や 工場夜景など 日常に溶け込んだ 非日常の世界を撮影 これらの写真を 見た人々から..
タグ: 工場夜景 写真家 名言 小林哲郎
「とったび」のフォトエッセイを“推し活”購入
よく見るカップルYouTuberの変遷:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ 以前、よく見ているカップルYouTuberをご紹介したときに、「とったび」という旅系カップルYouT..
タグ: じゃ、また世界のどこかで。 写真展 オリンパスギャラリー 写真家 笑顔 予約 『日常』ミニ写真集 大切な人と行きたい 写真でめぐる 日本ふたり旅 結婚 プロポーズ
土門拳記念館の困難
片麻痺の横歩き ] 07:00 12/16
  私が山形県で楽しみにしていたのは酒田市の「土門拳記念館」を訪れることだった。 原発投下後の悲惨な人々の写真、九州の炭鉱の子供たちの写真、仏像の写真など、..
タグ: 土門拳 土門拳記念館 建築家 山形県酒田市 脳卒中 車イス生活 写真家
今週の名言 : 西野壮平さん(写真家)
============= 結果だけでなく プロセスも大事にしたい… ============= 自らの足で 都市を歩き回り フイルム撮影した 膨大な数の写真を ..
タグ: 西野壮平 写真家 プロセス 名言
マスクで変顔
 買い物のついでに近くの公園を横切ったところ、普段なら芝生の上にレジャーシートを引いてくつろいだりできる区画が「立入禁止」の黄色いテープで囲まれ、中に入れないようになっていた。しかも、見回りをしている..
タグ: フランス北部 リール 写真家 マスクをした通行人 変顔 撮影 暗い中にも笑いあり
写真家で格闘家の伊賀孝さん!その奔放な言動に「天才」を垣間見た!
こんにちは。 今日は早速ですが本題に入っていきますね。   < 格闘技への執念 > 格闘技カメラマン「伊賀孝」さんは、15年も ブラジル..
タグ: 天才 伊賀孝 格闘家 写真家
写真家の才能とは?格闘カメラマンの飽くなき行動と才気!
 (左・編集者 右・伊賀孝さん) <朝日カメラ誌バックナンバーヨリ>  (伊賀孝さん・中) <ヤフー検索ヨリ> (格闘家といえば、イカツイイメージがありますので、 ..
タグ: 天才 写真家 格闘カメラマン
素人写真家(元弁護士)さんと彼独自の学び方について!
元弁護士のアマチュア写真家Ⅿさんと出会いました。 Ⅿさんは、過酷な受験勉強の末、なんと「11回目」に 合格したという苦労人! その人の勉強法が初歩の頃の 自分の学びと酷似してるのを知ってビック..
タグ: 弁護士 学び方 独自 写真家
写真家に観察力は必須!観察には集中力が不可欠です!
おはようございます。。 50代の男性(Ⅾさん)からメールが届きましたので、 次にその抜粋を載せますね。 ーーーここから ・・..
タグ: 観察 集中力 写真家
写真家のプロになれた初心者の頃の勉強法!究極はコレでした!
こんばんは。 ご無沙汰しました。(苦笑) ① 京都の元「OL」Kさんに大阪で会ってきました。 ② つい先ごろ、地元「伊丹市写真展」を鑑賞し..
タグ: 勉強法 初心者 プロ 写真家
写真家の個性:探す具体的方法をプロが語る!
こんにちは。 お元気ですか 今日は10月18日です。 前回から、1か月を少し超えました。 「また、体調でも崩したんじゃないの・・・?」 ..
タグ: 写真家 個性 探す 方法
前のページへ 1 2 3 4 5 11 12 次のページへ