使い方
|
Q&A
メール
ブログ
ようこそ
ゲスト
さん
タグ検索
記事
画像
タグ検索トップ
>
記事
/ 内部留保は札束として金庫に眠っているわけではなく、工場設備になったり部品の仕入れ代金になったりしている
記事 での「
内部留保は札束として金庫に眠っているわけ..
」の
検索結果 1
件
内部留保課税問題(その2)(企業内部留保の争点化、日本経済には「一歩前進」、「内部留保課税」は設備投資や雇用に全く効果がない)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 19:50 10/14
内部留保課税問題については、2015年12月20日に取上げた。今回の総選挙で、希望の党の小池代表がこれを検討すると公約に掲げたので、にわかに注目を集めたが、本日の朝刊によれば、小池氏は内部留保課税「こ..
タグ:
内部留保課税は毎年なので、「二重課税ではなく多重課税だ」ということである。毎年の..
二重課税ではなく多重課税である
配当すれば株主は現金を受け取ることができるが、企業の価値は配当分だけ減るので、配..
配当が増えれば株式市場が活性化するか
雇用は内部留保と無関係で増やすとは考えにくい
決して設備投資が増えることはないのである
純資産が減って負債が増えると、少額の損失でも債務超過に陥ってしまうリスクが高まる..
内部留保に課税するとなると、大企業は内部留保を配当として株主に分配するであろう。..
内部留保は札束として金庫に眠っているわけではなく、工場設備になったり部品の仕入れ..
内部留保は金庫の中の現金ではない
最近チェックしたタグ
「「委託費の弾力運用」という制度によって、大部分を占める人件費をほかに流用しても..