タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  保険診療
記事 での「保険診療」の検索結果 8
「高い」「安い」は本質じゃない?保険と自費の違い
wajifudou産の日記 ] 22:24 07/08
「高い」「安い」は本質じゃない?保険と自費の違い 歯の治療には、 「保険診療」と「自費診療」の 2種類があることをご存じでしょうか?  これは歯の治療だけに限ったことではあ..
タグ: 再生治療 歯周病 インプラント 歯科治療 自費診療 保険診療
池袋サンシャイン美容外科 ホクロ除去を保険診療にてお安く!
2018年の気になる話題 ] 18:29 07/01
こちらは私も学生の時にはほんとうに悩んだことです(;´Д`) ホクロが目立つと相手がどう自分のことを見ているんだろうと?? ・・・と不安な考えや自分に自信までなくすことすら有りますよね。。。。 ..
タグ: 保険診療 ホクロ除去 池袋サンシャイン美容外科
脱毛 健康保険
脱毛サロン 人気 ] 11:29 01/08
脱毛は、医療行為ですが、保険診療扱いではない処置になります。 従って、脱毛の処置・治療には、健康保険は使えません。 人体にとって、体毛が生えていること自体は正常なことなのですから。 特に、永..
タグ: 保険診療 医療行為
混合診療 メリット デメリット そもそも混合診療とは?
混合診療が今週から拡大されるそうです。 で混合診療ってなに? 現在の日本における保険制度では、 平等な医療を提供するために、 範囲外の診療費を徴収することを禁止しています。 このため..
タグ: 自由診療 保険診療 混合診療今秋拡大 混合診療 メリットとデメリット
忙しいという理由で往診は出来ません
茅蜩日記 ] 13:59 10/14
救急車をタクシー代わりに使う人は少なからずいますが…
タグ: 保険診療 歩行困難 通院出来ない理由 往診は出来ません
中野剛志氏のTPP反対論
追憶の夜 ] 14:01 10/30
野田総理、民主党執行部がいまTPPにあまりにも前のめりになっているので、不安を抑え切れない。 TPP反対論者の筆頭格である中野剛志・京大准教授が、NHK「視点・論点」でTPPの問題点を語っている。 ..
タグ: TPP 中野剛志 農業 国際間障壁 医療 保険診療 保険外診療 医療費 食糧 農薬
保険診療を考える(その2)
しばらくぶりでした 日本は1961年(昭和36年)から国民皆保険制度が始まりました 社保は本人の自己負担はゼロ 国保は5割だったようです そこから徐々に、社保の自己負担は上がり、国保の自己..
タグ: 保険診療 診療報酬
保険診療を考える(その1)
病院、診療所を受診する際に必須なのが健康保険証ですね これを呈示することで基本的には1〜3割の自己負担となります 日本は国民皆保険制度といって、原則的には国民健康保険(国保)か社会保険(社保)..
タグ: 保険 保険診療 診療報酬