タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  保谷駅
記事 での「保谷駅」の検索結果 22
西武池袋線保谷駅改良工事(その1)
ひとりごと ] 18:59 02/21
西武池袋線保谷駅は折返し電車が設定されている駅ですが、現在1面2線のホームとなっています。これを改良して2面3線の駅へと改良する工事が現在行われています。 すでに新しいホームは概ね姿を現してます..
タグ: 保谷駅
西武池袋線保谷駅良工事(その3)
ひとりごと ] 22:16 05/06
雨の中出かけてみましたが、前回と変わったところは特にありませんでした。 ホームも以前と同じまま何の進展もありません。 跨線橋の真下付近は看板が取り付けられ、電飾も施されています。すでに稼働..
タグ: 保谷駅
西武池袋線保谷駅良工事(その4)
ひとりごと ] 20:16 10/04
新上りホーム自体は特に変わった点はありません。前回と違うところはレールが敷設されたということと、上り線との間の工事用柵が取り払われたくらいでしょうか。 新ホームに切り替わるのはまだ未定のようです..
タグ: 保谷駅
西武池袋線保谷駅改良工事(その5)
ひとりごと ] 20:41 12/23
新上りホームですが、やや進展がありましたので報告します。ホーム末端。柵が取り付けられました。後部にもそれらしきものが付けられています。中央付近からひばりヶ丘方面に向けて点字ブロックが設置されていました..
タグ: 保谷駅
西武池袋線保谷駅改良工事(その6)
ひとりごと ] 21:49 02/23
前回の紹介から2ヶ月。ほとんど進捗がありません。この駅を観察して1年経ちますが、見比べるとほとんど変化がないのです。理由はわかりませんが。柵が無くなり、ホーム端にはなにやら木材が等間隔に並べられていま..
タグ: 保谷駅
西武池袋線保谷駅改良工事(その8)
ひとりごと ] 18:38 08/22
保谷駅の大泉学園側ですが、上り線にポイントが取り付けられました。このポイントですが、中線へと続くレールと合流するのではと思います。その中線は旧上り線を改良。下りホームについてですが、ひばりヶ丘側に新た..
タグ: 保谷駅
西武池袋線保谷駅改良工事(その9)
ひとりごと ] 13:24 10/10
9/18より下りホームが2両分ひばりヶ丘側に移動されました。移設により大泉学園側の使われなくなったホームは撤去が行われています。かろうじて先端部だけが残っているだけの状態でした。こちらはひばりヶ丘側ホ..
タグ: 保谷駅
西武池袋線保谷駅改良工事(その10)
ひとりごと ] 18:12 11/26
前回の調査から1ヶ月ですが、少しだけ変化がありましたので紹介します。まずは、池袋寄りの踏切ですが、上り線にポイントが付けられていましたが、更に中線にもポイントが設置されています。踏切のアスファルトの色..
タグ: 保谷駅
西武池袋線保谷駅改良工事(その11)
ひとりごと ] 22:29 01/17
まず、大泉学園側ですが、下り線にもポイントが挿入されこれで中線からそれぞれ下り上り繋がりました。中線のレールはこの付近だけで、他はまだ敷設は行われていません。下りホームですが、大泉学園側2両分だけはま..
タグ: 保谷駅
西武池袋線保谷駅改良工事(その12)
ひとりごと ] 23:33 03/13
下りホーム大泉学園側ですが、外側のブロックが全て設置されました。点字ブロックとアスファルト部に段差があるため緑のマットで養生されています。跨線橋から大泉学園側を撮影。中線の線路は敷設されています。ホー..
タグ: 保谷駅
西武池袋線保谷駅改良工事(その13)
ひとりごと ] 18:54 05/14
2番線ホームが完成していました。1番線ホームの工事が終わり、2番線側の柵が撤去されたことによりホームが広くなりました。なお2番線の乗り場案内等の看板はまだですが、次第に設置されるものと思われます。跨線..
タグ: 保谷駅
西武池袋線保谷駅改良工事(その15)
ひとりごと ] 18:25 09/25
既に駅ホーム自体は完成していますので、今回からは引上線周りを紹介します。 保谷駅のひばりヶ丘側から撮影。中線から上り本線へ渡り線が2箇所設けられていますが、手前の渡り..
タグ: 保谷駅
前のページへ 1 2 次のページへ