タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  会員制リゾートホテル
記事 での「会員制リゾートホテル」の検索結果 9
エクシブ箱根離宮雑感
昨年3月に開業して以来、平日であっても混雑している日が続いていましたが、10ヶ月が経過し、最近は比較的に予約が取りやすくなってきました。そこで昨年末にフローティングで予約を入れ、先週金曜日に初めて利用..
タグ: 会員制リゾートホテル
グランドエクシブ初島クラブ クリスマスイルミネーション点灯式2010
冬になって海が荒れる前の初島に出かけてきました。予約時には気付きませんでしたが、この日は今年のクリスマスイルミネーションの点灯式があるとのことで、夕食を遅い回にしてこのイベントを楽しんできました。  ..
タグ: 会員制リゾートホテル
晩秋の軽井沢・・・軽井沢へ行こう
hana blog ] 15:10 11/08
食欲の秋、行楽の秋。秋に限らず行楽シーズンは、なんとなく気持ちが浮き立つ季節でもあります。 先週末は実家の母をさそい、三人で長野県の軽井沢に遊びにいってきました。 夏とはまた違う魅力を発してくれる..
タグ: 軽井沢 紅葉 雲場池 旧三笠ホテル 旧軽井沢銀座 軽井沢 アウトレット 軽井沢銀座商店街 ジャム専門店 モカソフト ミカドコーヒー 浅野屋
会員(オーナー)特典比較@HVC&XIV
今回から数回にわたり、いくつかの観点からエクシブと東急ハーヴェストクラブ(HVC)の比較をしてみたいと思います。初回は、会員本人(オーナー)に対して提供されているサービス(特典)についての比較です。
タグ: 会員制リゾートホテル
座椅子のない和室@東急ハーヴェストクラブ
ハーヴェストクラブにおいてもっとも多く設定されている客室タイプである和洋室の和室には、一部の施設を除いて座椅子が設置されていません。   一方和室のみの客室には座椅子が設置されていますので、これが何故..
タグ: 会員制リゾートホテル
リゾートホテル会員権の価格差についての雑感
流通市場でエクシブの会員権価格が大幅に安くなっていますが、一方東急ハーヴェストクラブの会員権は下がってはいるものの、それほど大きなまたは急激な値下がりとはなっていないようです。
タグ: 会員制リゾートホテル
リゾート会員権の名義書き換えに関しての雑感
エクシブの会員権売買に際しての疑問というかちょっとした不満です。会員権の名義を変更する場合、リゾートトラストに対する名義変更申請と同時に譲渡人(旧会員)はエクシブを利用出来なくなります。ではそれと同時..
タグ: 会員制リゾートホテル
エクシブの食事のコストパフォーマンスは悪い?
最近エクシブの食事はコストパフォーマンスが悪くなったという話しを良く聞きます。ただ数年前を知らない身としては、現時点でもそれほど悪いようには思えません。ただしこれは東急ハーヴェストクラブと比較してのお..
タグ: 会員制リゾートホテル
会員制リゾートホテルとの出会い
国内旅行先での宿泊といえば一般的には日本旅館あるいはホテルですが、私も子供の頃から両親と一緒に日本旅館を当たり前のように利用していました。そして大学時代以降でしょうか、それがだんだんホテル(ここでいう..
タグ: 会員制リゾートホテル