タグ検索トップ  >  記事  /  伊豆ヶ岳
3月10日 木曜日
タグ: 伊豆ヶ岳 名栗げんきプラザ
旧正丸峠/伊豆ヶ岳
八王子 (6:59) ー[JR八高線]ー (7:35) 東飯能 (7:54) ー[西武池袋線]ー (8:29) 正丸 ~ 旧正丸峠 ~ 正丸山 ~ 川越山 ~ 正丸峠 ~ 小高山 ~ 長岩峠 ..
タグ: 子ノ権現 伊豆ヶ岳 旧正丸峠
伊豆ヶ岳 Ⅱ 今回は東尾根ドラえもんVルートで
夢のあと ] 05:00 06/14
伊豆ヶ岳へ。今回もバリエーション、東尾根・ドラえもんルートです。【4月に戻ります】 この記事は4月23日の山行です、4月20日伊豆ヶ岳Ⅰの3日あとでした。
タグ: 東尾根バリエーション 西吾野 伊豆ヶ岳 ドラえもん 狢入山 正丸駅 ドラえもんルート
伊豆ヶ岳 Ⅰ 登りも下りもバリ、これアブノーマル?
夢のあと ] 18:00 04/26
今回はバリエーションルートで奥武蔵・伊豆ヶ岳へ。 花桐川を遡行する沢ルート、下りも名郷への南西尾根バリルートでチャレンジ。
タグ: 男坂 バリエーション 伊豆ヶ岳 花桐川
堂平山、伊豆ヶ岳
最近の動向 ] 23:59 09/14
堂平山山頂からの夜景 (クリックすると大きく見られます) こちらは昼間の展望 またまた堂平山だ。 ここんとこ、ここばっか通っている。 というのは、やはりここで見えるはずの..
タグ: TDR TDR250 ツーリング 堂平山 伊豆ヶ岳 夜景
奥武蔵 - 伊豆ヶ岳
おいしいゴハン ] 12:00 12/21
  先月末にひいた風邪が、なかなか良くなりません。 ここ3週間、熱はなくて体は普通に動くものの、咳が完全に収まらない。 咳はずっと続くわけじゃなく、1週間の周期で収まったり、急にひどくなったり..
タグ: ハイキング 奥武蔵 伊豆ヶ岳 子の権現
男坂か 女坂か どちらを登ろうか 伊豆ヶ岳【奥武蔵】
夢のあと ] 21:00 02/01
1月28日 #58942; ここは奥武蔵の伊豆ヶ岳、山頂への最後の道。 目前に立ちはだかる 岩場の急登とクサリ場がある男坂、 推奨の女坂(巻道)。  さて、どちらに・・・・・進もうか。
タグ: 女坂 伊豆ヶ岳 男坂 正丸峠
秩父ドライブ(正丸峠)
Not in Service ] 00:00 11/01
△奥村茶屋からの展望 △奥村茶屋 △ハイキングコースがある
タグ: 正丸峠 ドライブ 秩父 2008/11/01 奥村茶屋 伊豆ヶ岳
沢ガニ取り
子供たちとの伊豆ヶ岳登山の帰路、正丸峠を回って帰りました イニシャルDでもおなじみの茶屋を観て、そういえば私も高校生時代、MBX50でここいら辺を走り込んでたなあと感慨深げに思いながら旧道に通じる階..
タグ: 正丸 伊豆ヶ岳
伊豆ヶ岳登山 プリムスのバーナー活躍せず!! へたこいた、、、
伊豆ヶ岳でお昼をとりました 正丸駅を8時にスタート、少々肌寒く長袖を着て歩き始めたのですが、ずっと登りが続いて汗だくだくです 途中、こまめに給水、適当にお菓子も食べながら来たのですが、上の子はお腹が..
タグ: 伊豆ヶ岳 正丸
伊豆ヶ岳 やっほー 山は爽快!
念願の山に行ってきました 初秋の景色は最高でした まだ、紅葉には早いかな?って感じでしたが色づきはじめの感じも良かったです 何より天気に恵まれました 本当は武川岳に向かったつもりだったのです..