タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  人類
記事 での「人類」の検索結果 72
おとなの遠足 のんほいパーク -2
子どもの頃から恐竜が大好きで、夏休みの頃に開催される「恐竜展」みたいな イベントに連れて行ってもらった記憶がありますし、上野の国立科学博物館の 常設展はもちろん、中国やアメリカから貸与して展示され..
タグ: のんほいパーク 自然史博物館 恐竜 化石 人類
23億年前に地球で起きたこと
地球が誕生して46億年が経っていることは、今までの研究により鉱物の組成や 太陽系惑星との関係から、ほぼ特定されていましたが、地球のコア=核が形成 されマグマが地中に封じ込められて地面が出来て、アミ..
タグ: 地球の起源 人類 酸素 J・P・ホーガン
Go To うちゅう
私はUFOに何度か遭遇したことがあります。中学生の時の話です。入院していた叔母を見舞いに行った際、外気に触れたいという叔母とともに病院の屋上に出ました。季節は春か秋だったでしょうか。暑くもなく、寒..
タグ: 地球人 空飛ぶ円盤 人類 地球 宇宙 宇宙人 円盤 UFO
人類の敗北は論理的に100%無い
猫毬(apoPtosisting) ] 00:00 03/21
世界中で混乱の渦を巻き起こしているCOVID19ですが、 ここのところ、ようやく、世界各国の動き方や方針、 そして、我が国、日本の方針も見えてきましたね。 また、国内においては、このウィルス..
タグ: 感染源 オリンピック ウイルス 陰性 一帯一路 専門家会議 感染者 中国 新型コロナウィルス IOC
恐竜は絶滅したけれど人類は
恐竜は絶滅したけれど人類は  WEDGE Infinity(ウェッジ)
タグ: 人類
37億年以内に消滅する宇宙
単純に言うと宇宙の寿命は80億年で一旦は終わりになるという話です。 現在の地球の年齢が46億年ですから、平均寿命80歳として考えたら現在の 地球の年齢は約44歳、働き方改革と呼ばれる隠れ残業の..
タグ: 人類 地球 核兵器 クマムシ 宇宙
もう異常です--ディ・アフター・トゥモロー
2018.7.18 こんにちは。 暑い暑いといいながら、為す術を知らない私たち人間。 小学生の死者が出ても「申し訳ございませんでした」と頭を下げるしか能のない私たち人間。 いろいろと今..
タグ: 為す術 小学生の死 懺悔 寒さ 暑さ 人類
人類誕生
まっくろクロスケ ] 23:59 07/03
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 前記事「ホノルル美術館 特別展編」で右のエリック・スウェンソンの作品「Ebie」を紹介した時に人類の進化に関して記載いたしました。その内容を切..
タグ: 人類
色が脳に与える影響、色からわかる性格
アミまこ ] 14:11 06/13
【10の色が人類の脳に与える影響】http://karapaia.com/archives/52240631.html 私たちは常に何かの色を見たり、囲まれたり、好んだりしてますよね。色彩心理学によ..
タグ: 好き 追い求めている 欲してる 誠実 優しい 創造性 気温 興奮 リラックス
第333回 特別授業 宇宙学における生命について「現世界版」
 さあ割かし落ち着いていてくれてうれしい状況で、久しぶりに予告していて話すタイミングが無かった内容を語るとしよう。 今回は生命についてだ。(生命体) 今人類によるの宇宙探索では、他の星に生命体の可能性..
タグ: 太陽 人類 地球 生命 宇宙学 生物 認識 宇宙人
人類が恋愛をするその理由は進化心理学の研究からは。
彼女欲しい ] 05:16 03/24
今後は「こんな職業の男子/女子との出会いが欲しい」「背の高い男の人と素敵なひとときを堪能したい」を事ある毎に言いましょう。あなたを憂慮する心配りのよい友人が、9割以上の確率でイケメンを紹介してくれるこ..
タグ: 進化心理学 恋愛 人類
本日の一文
一文 ] 08:52 03/02
n185. 高級潤滑油な無駄話。 ◉ 作 / かぜたろう まずは無駄話、それは人付き合いの主役、いいえ人付き合いそのもの。 人類が進歩してきた原動力は、無駄話にあり? ..
タグ: 人づきあい 無駄話 潤滑油 主役 オイル 進歩 原動力 人類
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ