タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  交差法
記事 での「交差法」の検索結果 5
平行法と交差法の使い分けができない
にゃんぱすブログ ] 19:24 07/10
ステレオグラムの絵を平行法か交差法で見ると目が良くなると言われていますよね。 私は特に目が悪いという訳ではないので別に見えなくても構わないのですが、見えないから 見てみたいという心理的なものが..
タグ: ステレオグラム 平行法 交差法
視力回復トレーニング動画
久しぶりに平行法に挑戦したけど、うまく見られませんでした… もともと交差法しかできなかったのですが、マジカルアイを買ったのをきっかけに平行法も練習して、どうにか見えるようになったんです。 ..
タグ: 疲れ目 3D立体視 平行法 交差法 視力回復トレーニング 動画 目の体操
30代でも老眼になる!
老眼と3D立体視の関係はこの記事で書いていますが、老眼はどんな人でもなるそうです。 30代前後の若い人だと「いやいや老眼なんてまだまだ先のことだから」などと笑って済まそうとしがちですが、早い人で..
タグ: 老眼 3D立体視 交差法
マジカルアイは毎日やってます!
僕が立体視を始めたのはつい最近のことです。 そのきっかけは疲れ目。 疲れ目の解消法をネットで探していて、立体視が疲れ目にも いいということを知ったのですが、そのときはネット上にある 画..
タグ: マジカルアイ 平行法 交差法 疲れ目
立体視のやり方
平面の絵を立体視する方法は平行法と交差法という2通りの方法があります。 平行法というのは、簡単に言うと絵の右側を右目で、左側を左目で見る方法です。 右目と左目を平行に見るから平行法。 文..
タグ: 平行法 交差法