タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  二重太鼓
記事 での「二重太鼓」の検索結果 9
初詣の 着物
きもの日和 ] 22:14 01/05
あまり着ていない着物をと思い、出かける朝になって 思い立って選びました。#59131; 帯も、袋帯で二重太鼓に。 お正月前から体重ぐんぐんで、いつもは長すぎるこの帯が、 まったく無理なく扱..
タグ: 二重太鼓 袋帯 着物 初詣
結婚式の着物☆私たち……そしてどうなるの?
以前の記事にも書いたのですが、12月のはじめ、友人の結婚式に出席する事になりました。せっかくなので着物で、と考えています。今回は、受付係をさせていただく事になりました。私にとっては初めての「公式の場で..
タグ: 結婚式 着物 訪問着 振り袖 色留袖 黒留袖 受付係 参列 袋帯 二重太鼓
紺着物で秋の花火に行ってきました☆着くずれてヨレヨレ?!(゜д゜;)
昨日は、土浦で花火大会がありました。(土浦全国花火競技大会についてはコチラ)去年はじめて行って、今回は2回目。去年よりも混んでました!!夜の6時から8時半まで、全国の花火業者さん達が技を競い合うのです..
タグ: 二重太鼓 袋帯 英語 夜会巻き 英検
袋帯で二重太鼓これにて修了?!
秋ですね……。今日は、着付け教室に行きました。こないだ、おうちで自主練習をしようとして撃沈した「袋帯で二重太鼓」を練習してきました。それで・・・前記事で、どうしてもできなかった理由がわかりました!「お..
タグ: 着付け 教室 袋帯 二重太鼓 髪型 夜会巻き
嗚呼、残念無念☆の二重太鼓(><)
今日は、おうちで二重太鼓の復習をしました! 自分的には「手順はバッチリ! これでもう基本の帯結びはマスターね(`ω´)b#59117;」と思ってました。で・・・。●お太鼓、二重太鼓のお免状..
タグ: 二重太鼓 帯結び コーリンベルト 激安 勉強 英語 試験
袋帯で二重太鼓に初挑戦☆してきたよ~
さてさて。今まで、「名古屋帯で角だし」「名古屋帯でお太鼓」「半幅帯で文庫」……と、やってきた私ですが。このたび「袋帯で二重太鼓」に初挑戦いたしました#59027;「二重太鼓」っていうのは、形は「お太..
タグ: きもの 着物 キモノ 浴衣 袋帯 二重太鼓 補正
黒桃浴衣と赤帯でお祭りに行ってきました♪
もしかして、、前記事を、、ご覧になった方は、、「……アレ? 世間は夏気分まっさかりなのに私は地味で華々しくない週末とかって……愚痴ってたんじゃなかったんかい?!」と、思われたかもしれませんね……。いや..
タグ: 浴衣 ゆかた ユカタ ユニクロ 下着 タンク 補正 袋帯 二重太鼓
去年のハロウィンは紺の着物に赤つくり帯☆期間限定!「7つの習慣」が無料で閲覧できるよ♪
さてさて。こないだの花火大会で着た浴衣の下着「ゆかた下」にアイロンかけました。絵的に地味なので、ちょっと飾りを……。それで思い出した。このかぼちゃの置物(実はミニランプなの♪)、去年のハロウィンパーテ..
タグ: 7つの習慣 二重太鼓 浴衣 着物 袋帯
謎の占い師に翻弄されるも、お太鼓めでたく修了!!
今回は「名古屋帯でお太鼓」3回目のレッスンです!1回目の模様はコチラ2回目の模様はコチラ私がお世話になっている教室は、先生が個人でやっていらっしゃるようなトコロで、お値段もプリプラ&時間の融通がきく分..
タグ: 着物 お太鼓 帯結び 名古屋帯 袋帯 二重太鼓 きもの 占い 手相