タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  二男
記事 での「二男」の検索結果 46
名古屋三大天神参り 2019
さて、二男の受験です。 長男の時にも詣でましたが、本命はダメでした。 今度こそは!、そんな思いで参りました。 まだ、正月三が日。 上田天満宮と山田天満宮では、30分ほど並んで参拝でした..
タグ: 二男 散歩
勉強するねこ
嫁さんが熱だして寝ているので、寝室に置いてあるローラーができない。 木曜,金曜と飲み会だったので、今日こそはと思っていたが仕方ない。 実走もしないのに、いつからこんなローラー狂になったのか..
タグ: 長男 二男 ハナ リン
練習艦しらゆき
名古屋港に停泊している海上自衛隊の練習艦「しらゆき」の艦艇一般公開に自転車で行ってきました。 お供は次男。 自転車は先日乗れる状態になったFUJI TAHOEです。 10時前に出発。..
タグ: 二男 護衛艦
こすり付け
二男の風呂上がりの濡れた頭に、顔をこすりつけるリン。 二男もわざと頭を乾かさず、リンに頭を差し出しています。 リンも猫が変わったように、一心不乱・・・。 これが濡れていない頭だと、こうは..
タグ: 二男 リン ローラー台
嫉妬
どういうわけか、二男の勉強机の上が最近のお気に入り。 現在は学期末試験中。 退かされても「ここならいいっすか」てな感じで、机の縁の方で丸まっています。 なんでそこなの・・・。..
タグ: 二男 リン
Amazonプライム(2)
1か月前にちょっと大きめの外履きと体育館用の靴を決めてきました。 そして本日、学生服と一緒にそれらも取りに行ってきました。 家に戻ってで履いてみると、「ちょっとキツイ」と言うではありません..
タグ: 雑記 アマゾン 二男
修学旅行
昨日は朝起きたら二男はもう学校へ出掛けた後。 一泊二日の小学校の修学旅行でした。 今日会社から戻ると、もう帰って来ていました。 一泊だとあっという間です。 「旅館の料理がすごく美味しか..
タグ: 修学旅行 写真 二男
知多四国 如意寺・密厳寺・誕生堂・正法院・浄蓮寺
第七十六番 雨宝山 如意寺 第七十四番 雨宝山 密厳寺 第七十五番 雨宝山 誕生堂 第七十三番 雨宝山 正法院 第七十七番 雨宝山 浄蓮寺 最後は山号からも分かるように5つまとまってあり..
タグ: 知多四国 二男
知多四国 福生寺・慈雲寺
第七十八番 宝泉山 福生寺 第七十ニ番 白華山 慈雲寺 栖光院から約1Kmで福生寺に到着。 ここで栖光院でも見かけたロードバイクで回られている60歳の男性と話をしました。 「古希を迎えさせ..
タグ: 知多四国 二男
知多四国 龍蔵寺・栖光院・妙楽寺・妙楽寺(開山所)
第八十一番 巨渕山 龍蔵寺 第八十番  海鳴山 栖光院 第七十九番 白泉山 妙楽寺 開山所   白泉山 妙楽寺 名鉄寺本駅で電車を下りてすぐの所に龍蔵寺。 栖光院も龍蔵寺からすぐ。あっと..
タグ: 二男 知多四国
知多四国行ってきました(6日目)
歩き知多四国の6日目です。 二男が同行してくれました。 第一日目は2012年6月17日。1番から4番礼所まで。 第二日目は2014年1月4日。5番から9番礼所まで。 第三日目は20..
タグ: eTrex20 知多四国 二男
波平
村山元首相の眉毛はなんであんなに長いのか・・・。 そんなことを多くの方も考えていたと思います。 これは、老化による『毛周期制御』の乱れが原因のようです。
タグ: 雑記 二男
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ