タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  久米川 学習塾
記事 での「久米川 学習塾」の検索結果 32
カウンセリングではこんなこと話してます!
教室長の中西です! 昨日の記事でもご案内したように只今定例のカウンセリングを行っております。 普段の家での様子や学校の様子をお伺いしたり、 塾での授業や様子やテスト結果をご報告したり、 ..
タグ: 久米川 学習塾 久米川 塾 久米川 個別指導塾 久米川 個別
あれ?思ったほど!
教室長の中西です! GW休校を挟んだので、曜日の関係上2週間空いてしまう子もいました。 その2週間も見込んでプランを作っているのですが・・・ 休み明けに学校授業の進度を確認すると・・・ ..
タグ: 久米川 学習塾 久米川 個別指導塾 久米川 個人塾 久米川 個別塾 久米川 塾
2012【4月通常授業スタートです!】
教室では、9日(月)から通常授業がスタートします。 今の成績に満足?新年度もっと大きな目標を立てて、一緒に目標達成をしてみませんか? 春から新しい学習環境でスタートしてみませんか? 新学習指..
タグ: 東村山 学習塾 久米川 学習塾 恩多町 学習塾 東村山 個別指導塾 久米川 個別指導塾 恩多町 個別指導塾
伝えていくこと!
教室長の中西です! 震災から1年が経ちました。 昨日は、1年を振り返る日となりました。 「自分には何ができて・何ができなかったのか?」 「何が大切なのか?」 「子どもたちは、この1年..
タグ: 東村山 個別指導塾 久米川 個別指導塾 東村山 学習塾 久米川 学習塾
2011年振り返り!
教室長の中西です! さてついに本日、年内最後の授業となりました! 今年は、個人的に例年の1年間よりも濃い一年だったので、2011年を振り返りたいと思います。 2011年春/受験結果が出揃..
タグ: 東村山 学習塾 久米川 学習塾 恩多町 学習塾 ワンステップ 目標達成塾
今年の漢字!
教室長の中西です! 日本漢字能力検定協会が、2011年を現す漢字として、『絆』 と発表しました。 世界遺産である京都の清水寺で森清範貫主が、特大の和紙に墨で書き上げました。 今年の..
タグ: 東村山 漢字 東村山 学習塾 久米川 学習塾 東村山 個人塾 久米川 個人塾
あの子の様子!
教室長の中西です! 先日、前の職場の先輩や後輩と会う機会がありました。 そこで、最後にいた教室でその後教室長をやっている方ともお話できました。 大手の塾だったので、教室長の入れ替えは頻度..
タグ: 東村山 学習塾 久米川 学習塾 秋津 学習塾 新秋津 学習塾 東久留米 学習塾
台風過ぎて!
教室長の中西です! 昨日は、大丈夫だったでしょうか? 台風すごかったですね。 昨日は、お昼くらいからずっとニュースで経過観察していました。 発生以来停滞していたり、偏西風に乗って進..
タグ: 久米川 学習塾 東村山 学習塾 久米川 個別指導塾 東村山 個別指導塾
【1月入会キャンペーンについて】
1月になりました! 1月は、新たな目標を持って新たな気持ちでいろいろなものをスタートする絶好の機会です。 そのようなこともあり、塾を探されて 最後のテストに向けて・・・ 新学期に備えて・・・ ..
タグ: 久米川 学習塾 久米川 塾 久米川 個別指導 久米川 中学生 久米川 小学生
【年始のご挨拶】
明けましておめでとうございます。 昨年は教室内の生徒や保護者様、講師。教室外のブログを拝見いただいている方などたくさんの アクセスやNice!・コメントなどで大変お世話になり、有難うございまし..
タグ: 東村山 学校 東村山 学習塾 東村山 塾 東村山 個別指導 久米川 学習塾 久米川 塾 久米川 個別指導
自転車整備士
~自動車整備士~ 車関係の仕事をしたい!という子ども、特に男の子は多いです。 前回・前々回でカーレースに関わる仕事をご紹介しましたが、実際は狭き門となりますので、 今回は、車に関わる仕事で一般的..
タグ: 東村山市 職業 久米川 車 東村山 学習塾 久米川 学習塾 東久留米市 学習塾
23年度都立高校入試(東京都教育委員会)
14日、東京都教育委員会から平成23年度の都立高校などの募集人員が発表されました。 全日制は176校で40,350人。募集校数は前年度と同じだが、人数は1,890人・47学級減った。 1校が募集を..
タグ: 久米川 学習塾 東村山市 学習塾 東村山 中学生 受験 東村山 高校受験
前のページへ 1 2 3 次のページへ