タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  主観的
記事 での「主観的」の検索結果 7
座右の寓話 「ロバと親子」
町にある市場でロバを売るため、親子とロバが田舎道を歩いていた。 すると、道ばたで井戸水を汲んでいた女の子たちがそれを見て言った。 「なんて馬鹿な人たちでしょう。どっちか一人がロバに乗ればいいのにさ..
タグ: 人生 自己受容 勇気 承認欲求 アルフレッド・アドラー 主観的 劣等感 嫌われる勇気 アドラー心理学
え?何これ~!?
マインド日記 ] 21:31 06/13
サクッ ボリボリ・・ サクッ ボリボリ・・ サクッ って、 しつけーよ!! (゚ロ゚;ノ)ノ! あ、すみません。..
タグ: 好奇心 主観的 客観的 多角的 視点
客観的なのに他人には解らない…!?
科学とオカルト (講談社学術文庫)作者: 池田 清彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/11メディア: 文庫――――― 細分化する科学 さて、次は科学の細分化の話である。主観から分離..
タグ: 科学 天才 公共性 客観的 主観的 温暖化防止
一生懸命でもない
 インドネシアでも、自分で会社を興してからも、サラリーマンの時も、学生や子供の時も、頑張ったことはないし、自分で努力した意識したことはない。また、他人の見る目も、私が、一生懸命やっているようには移..
タグ: マイペース 分からない 主観的
正論を通せば角が立つ
物事を推し進めるに当って、それが最も正しいだろうと考えられる目的を持つ事は重要です。それが客観的に見て十分に正しいと思われるのであれば、それは正論です。 すなわち、全ての人が正論を通せば、物事は全て..
タグ: 正論 客観的 主観的 北陸新幹線 知事 新潟県
客観的…??
 ネットの某所で、「私は、客観的な判断ができる」と、いう主張を目にしました そんなことを言うのは勝手ですが、 客観的とはどういう意味が理解できていないと思いますきゃっかんてき【客観的】 特定の個人的主..
タグ: 客観的 主観的