タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  中越地震
記事 での「中越地震」の検索結果 26
逸脱防止装置だよ~ん!
珍幹線E7系を下から覗いちゃイヤ~んw してみたら軸受の下に出っ張りがありました! これが中越地震の脱線の教訓をもとに開発された脱線時の大幅逸脱を防止する装置なんですね? ! 単純だけど効果..
タグ: 新幹線 脱線 逸脱防止装置 中越地震
英語に民間試験活用 トーフルなど 21年度目標
英語に民間試験活用 トーフルなど 21年度目標http://mainichi.jp/shimen/news/m20141024ddm001100196000c.html妊娠降格「原則違法」 マタハラ ..
タグ: 妊娠降格 英語 トーフル 民間試験活用 原則違法 マタハラ 最高裁初判断 復興の願い 風船 中越地震
新潟県中越地震体験記12
家に帰って、さて朝ご飯は? まだ電気が来てない。 水道、ガスは使えても、電気がなければご飯も炊けないよぉ。 ということで買出しに。 会社近くのコンビニは電気が来てるだろう。 朝早..
タグ: 災害 地震 中越地震
新潟県中越地震体験記11
10月24日(日)朝7時過ぎ。 消防団が解散になったので、家に帰りました。 ずっと下流の地区ではもう電気が来ているらしいのですが、このあたりはまだまだです。 家屋にはたいした被害はあ..
タグ: 地震 中越地震 災害
新潟県中越地震体験記10
日が短くなったとはいえ、6時頃になるともう明るくなってきます。 眠れなかった人たちが、外の明るさにつられて出てきました。 「これからどうするの?」「家に帰りたいんだけど」 いやぁ、全..
タグ: 地震 中越地震 災害
新潟県中越地震体験記9
韓国に出張している同僚から携帯に電話が来ました。 インターネットのニュースで地震を知り、心配で連絡して来たのでした。 固定電話はどこも連絡がつかず(当たり前です誰もいないのですから)、携帯だと..
タグ: 地震 中越地震 災害
新潟県中越地震体験記8
(あるかないかわからない)災害対策本部に、積載車で報告に出かけた団員たちが、驚きの情報を持って帰ってきました。 なんと、この積載車の無線機は、壊れていたのだそうです(汗)。 道理でうん..
タグ: 地震 中越地震 災害
新潟県中越地震体験記7
黙り込んだままの消防無線。 いくら呼んでも本部は出ませんでした。 「非常事態だから無線封鎖しているのか?」とか、「でも非常事態にそれじゃ意味ないじゃん!」とか、ひとしきり侃侃諤諤しましたが、そ..
タグ: 地震 中越地震 災害
新潟県中越地震体験記6
いったん家へ帰ってくると、カミサンが戻って来ていました。 これで家族全員がそろって取りあえず安心です。 それにしても寒い。じっとしてはいられません。暗闇の中でみんなは輪になって足踏みです。 ..
タグ: 地震 災害 中越地震
新潟県中越地震体験記5
一部落、全19世帯。 「消防です!大丈夫ですか?」「怪我はないですか?」 そう聞いて回っている間にも、立っていられないような揺れが来ます。 というか、暗闇で揺れるもんだから、とても立ってなん..
タグ: 地震 中越地震 災害
新潟県中越地震体験記4
見上げれば、月が妙に明るく輝いています。 近くのダムの発電所もこうこうと電気がついていて、いつもと変わらない様子。 しかし、辺りは暗く沈んで、明かりといえば懐中電灯と車の明かりだけ。 携帯電..
タグ: 地震 中越地震 災害
新潟県中越地震体験記3
「おんぶした方がいいか」 下の子はおばぁにおんぶ。 しかしこいつは、あの揺れでも全く起きません。 暗闇の中で懐中電灯を見つけ出しているうちに、またもや揺れが。。。 揺り返しなんても..
タグ: 地震 中越地震 災害
前のページへ 1 2 3 次のページへ