タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  中勘助
記事 での「中勘助」の検索結果 6
銀の匙
幻泉館日録 ] 13:29 05/22
おっ母さんをデイサービスに送り出して、洗濯三昧。 ちと暑いけど、良く晴れた好日だ。 洗濯三昧。 ああ、そういえば、と、iPhone「i読書」で『銀の匙』を検索したのが..
タグ: 中勘助
銀の匙 中勘助
シズカのブログ ] 11:44 08/24
中勘助さんの『銀の匙』は どういう話なんだろう? 自伝的小説だそうだけど…
タグ: 銀の匙 中勘助 自伝的小説
レビュー:ネット野郎が中勘助の「銀の匙」をよんで。
MASAZINE ] 20:54 10/05
  今回読んだ本は中勘助の「銀の匙」。   かなり有名な作品ではあるが、読書をしてこなかった私には触れる機会もなかった。 先日よんだ「坂の上の雲(一)」にも登場..
タグ: 銀の匙 レビュー 中勘助
『銀の匙』
銀の匙 (岩波文庫)作者: 中 勘助出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1999/05/17メディア: 文庫内容紹介なかなか開かなかった茶箪笥の抽匣(ひきだし)からみつけた銀の匙.伯母さんの無限の愛..
タグ: 民俗学 明治 中勘助
中勘助 文学記念館 (静岡市)
恐怖!縞猫の襲撃 ] 22:38 12/17
小説家の「中勘助文学記念館」です。私にとっては、母校の校歌を作詞した方として出会いました。 そして、その直後に小説「銀の匙」を読みました。(国語の先生の紹介ですね。) だれでも少年時代に、..
タグ: 中勘助 銀の匙 静岡