タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  上越市立水族博物館
記事 での「上越市立水族博物館」の検索結果 7
上越市立水族博物館うみがたり(新潟)
上越市立水族博物館が新しい水族館「うみがたり」へと生まれ変わり、3日前の26日、グランドオープンを果たした。 2018年にオープンした水族館の中では、シーライフ名古屋と並び、もっとも注目度の高い施設..
タグ: 上越市立水族博物館 水族館 うみがたり
上越市立水族博物館の気になる魚
上越市立水族博物館の入り口を通過すると、正面に見えるのはピラルクーの水槽だ。 ひとつ前のブログで書いた通り、小さな個体がグルグルと泳いでいるのが見えるのだけど、もちろんいきなりそこに行くことはせず、..
タグ: 上越市立水族博物館 水族館
上越市立水族博物館のピラルクー水槽
上越市立水族博物館にはピラルクーもいる。 それについては、以前、ここの水族館に行ったことがあるという友人に聞いていたのだけど、水族館に入るとすぐに目に付く場所にその水槽はあった。 しかも、その水槽..
タグ: ピラルクー 上越市立水族博物館 水族館
上越市立水族博物館の大水槽
上越市立水族博物館には大水槽が2つもある!! ひとつは、入館してすぐに登場するトロピカランド水槽。 その名前からイメージできる通り、南国のサンゴ礁をイメージした水槽だ。 容量は200tと..
タグ: 水族館 上越市立水族博物館
上越市立水族博物館(新潟)
仕事で久しぶりの新潟に行くことになった。 時間的に余裕のあるスケジュールだったため、前日入りすることに。 もちろん、まだ行ったことのない水族館に行くためだ。 新潟には新潟市のマリンピア日本海、長..
タグ: 水族館 上越市立水族博物館
北陸編_1日目_2
地下は暖かい。 ] 13:49 04/04
北陸編1日目、その2をアップします。 前回は、新潟・柏崎周辺の駅で降りて、そのまま海沿いに南下。柏崎トルコ村跡とか、地獄ラーメンとか …まで。 現在、引き続き海沿いに南下中。 ..
タグ: 新潟 直江津 上越市立水族博物館 夕日 向日葵 北陸 野宿