タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  万年青
記事 での「万年青」の検索結果 15
万年青の実。
ねこビーム ] 02:38 01/13
2020/1/12(日) オモトの実がなってます。 きれいです。
タグ: 万年青 オモト
万年青ハイドロカルチャーの現状
弐号ブログ ] 10:01 03/19
万年青をハイドロカルチャーで育てていますが、3年目に突入しています。 過去の万年青の記事です。 万年青のハイドロカルチャー 万年青その後 もう、3年経つのかと考えると、早いですね。 ..
タグ: 万年青 ハイドロカルチャー
新春を祝う初釜2016〜一年の計は春にあり
新春を迎え新しい年を祝うお茶のお正月・お初釜がありました#59130; 新春らしい設えは大黒様のお軸と万年青#59130; お床には生命力の溢れる千両とやなぎと曙椿#5913..
タグ: 茶道 初釜 投扇興 万年青 鵬雲斎大宗匠 花びら餅 三友居 茶懐石 精進 お茶の心
玄関
弐号ブログ ] 01:43 07/04
先週から長谷寺のアジサイを掲載していますが、しばらくアジサイが続きそうなので、今回は玄関に置いてある植物ネタです。 以前から、万年青とトクサをハイドロカルチャーで育てていて、ブログの記事にもして..
タグ: EOS70D SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM トクサ 万年青 玄関
宮崎市 宮崎神宮 東神苑 2014 イベント 第38回 秋のみやざき植木市 『街に花と緑を』
第38回 秋のみやざき植木市 『街に花と緑を』 今年も秋のみやざき植木市を宮崎神宮東神苑で開催します。 ご満足頂けるよう秋を彩る花木等多数を 展示即売いたします。 また、植木・..
タグ: 第38回 秋のみやざき植木市 街に花と緑を 宮崎市 宮崎神宮 東神苑 展示 即売 植木 花木
万年青その後
弐号ブログ ] 22:28 09/12
先日の記事にした万年青のハイドロカルチャーのその後です。 ゼリービーズの5日後。芽が生えてきました。根が生えていない種も、試しにわきに置いておきます。 ハイドロボールの5日後。芽が..
タグ: 万年青
万年青のハイドロカルチャー
弐号ブログ ] 09:21 09/06
先日、トクサのハイドロカルチャー(水耕栽培)の記事を掲載していましたが、合わせて、万年青(オモト)のハイドロカルチャーも挑戦しています。万年青については、先のリンク先をWikipediaを見てください..
タグ: 万年青 EOS70D SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
万年青
   #59128;訪問ありがとうございます#59128; 万年青 ご存知ですか? 「おもと」と読みます 母がお嫁に行くときに、実家の父親に持たされたということで 私..
タグ: 万年青
感謝!
しんじゅの卵 ] 20:21 11/17
紅葉の美しさを感じることに感謝!定番の柚子籠を味わうことに感謝!万年青の実の橙色、初めて見る実の美しいことに感謝!万両の赤の力強さに感謝!初めて知ったヤブミョウガの黒い実にも感謝!ホテイアオイはメダカ..
タグ: 紅葉 万年青 万両 ヤブミョウガ ホテイアオイ 柚子籠 マザーズディ ローズマリー
お茶のお稽古〜稽古納め2011
一年で一番日が短い冬至が近くなり  今年もいよいよ残り少なくなってきました#59130; お茶のお稽古も今年最後  不老長寿で縁起がよいと言われる 万年青・おもとが飾られていました ..
タグ: 茶道 お茶のお稽古納め ドウダンツツジ 白玉椿 万年青 着物 着付け 一重切り 一年の感謝 初釜
お茶のお稽古〜お茶の変奏曲・柄杓デビュー
1月もあっという間に最後の日。。 週末の冷え込みは一層厳しく 大阪では雪もちらつき氷点下となりました#58945; 外にいると凍り付きそうですね。。。#59130; 北国の方には 雪かき..
タグ: 茶道 変奏曲 万年青 柄杓 帛紗 氷点下 不老長寿 千変万化 縁起のよい わび
前のページへ 1 2 次のページへ