タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  一升餅
記事 での「一升餅」の検索結果 18
1歳のお祝いで、一升餅を担ぐ!
wajifudou産の日記 ] 23:58 03/28
1歳のお祝いで、一升餅を担ぐ! 先日、三男の誕生日を迎え、 私の実家でお祝いをしました。 子供の1歳の誕生日を祝うのも、 これで3回目。 長男と次男は、 一升の餅を..
タグ: 一升餅 担ぐ 三男 図太さ タフ 甘えん坊 1歳 誕生日 お祝い
一升餅
一歳のお誕生日のイベントと言ったら、 「一升餅」 わかぎみにも背負わせてみました☆ テーブルに掴まりながらも、なんとか立ってる!!
タグ: 一升餅 1歳
願いを込めて、1歳おめでとう!
こんばんわ。 今日も晴れ。 スポンサードリンク 今日は、ゆーちゃんの1歳のお誕生日。 パパは、沖縄に長期出張中ですが、なーちゃんとママと三人で、御祝いをしました。 ..
タグ: 日記 育児 一升餅 選び取り 伝統行事 誕生日 1歳
一升餅、その後
暮らしの色 ] 18:44 01/23
午前中はその重さに立てなかった、一升餅(約2kg)。 お昼ご飯を食べてから再チャレンジしたところ、壁に手をついてですが無事成功しました! もっとも誕生日当日はまだ、安定した「手放し立っち」..
タグ: 一升餅
一歳の誕生日
暮らしの色 ] 10:37 01/23
娘、初めての誕生日の朝を迎えました。 『一生食べるものに困りませんように』との願いを込めて、お気に入りの和菓子屋さんに注文して一升餅を用意。 一升の餅米1.8kgが蒸されて約2kgになって..
タグ: 一升餅 初誕生日
鍋焼き力うどん(うどん入りお雑煮?) 房州仕込み(・´з`・)
SANALOG:Weblog雑記 ] 12:39 01/13
あー、我が家には現在、お正月に南総の田舎の農家の方から買った一升餅がまだまだ残っており、鍋のシメにはもちろん、様々なレシピに登場しておりますそんな餅を使ったレシピの一つ、餅入りの鍋焼きうどん、まー、さ..
タグ: 外房 お雑煮 房州 安房郡市 南総 夷隅郡市 鴨川市 南房総市 勝浦市 大多喜町
ココ、満1歳
函館産りんご ] 12:04 12/18
今日は寒いですね~関東でも雪もチラつく予報ですね#58945; 今までサボっていたブログですが珍しく立て続けの更新です#59027; それはと言うのも 先週末の12月13日でココ、満1歳となりまし..
タグ: 一升餅 お誕生餅
お誕生日会
こあーる事始め ] 23:57 07/15
先日11日に、1歳の誕生日を迎えた次男。 今日は、お互いの両親を呼んでのお誕生日会を開いた。 ケーキと一升餅は、たこまんで購入。 大人達はあまりケーキを食べないので、4号サイズの小さいも..
タグ: 一升餅 誕生日 1歳
一升餅で赤ちゃん元気
1歳の誕生日に一升のお餅を赤ちゃんに 背負わせて、元気に育つようにとお祝い 一生に一度のお祝いですね この一升餅も背負って歩けることをお祝いするところと 逆に転ぶことをお祝いする所もあ..
タグ: 一升餅 1歳
祝・1歳☆にちりんの一升餅を背負う
息子が1歳になりました#59120; 旭川のじぃちゃん、ばぁちゃんが、 お祝いに「にちりん」さん(旭川市)にて一升餅を買って送ってくれました。 余談ですが、お餅は超速宅急便とやらで..
タグ: 旭川 一升餅 にちりん 1歳 パーティ 誕生会 北海道
一歳の誕生日♪
子連れBIRDER ] 00:25 08/06
平成23年7月?日(?)先日、長男が一歳になり、実家にて一升餅を背負わせて貰いました♪
タグ: 誕生日 一升餅 育児 ケーキ
豚肉チーズ巻き
豚肉チーズ巻き。 久しぶりにちちじろうの好物、作りました。 豚ロースの薄切りでチーズ巻き。 ロース肉に塩、胡椒をしチーズを巻く。 小麦粉をまぶし形を整える。 フライパンに多めの油を引き、..
タグ: チーズ巻き お汁粉 一升餅
前のページへ 1 2 次のページへ