タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  レッドビーシュリンプ
記事 での「レッドビーシュリンプ」の検索結果 163
ビーシュリンプとシラクラと私の話
↑2020年5月4日の写真 立ち上げたばかりでソイル内にまだ気泡があります ひっさびさにアクアリウム関係でお金を使いました。 (と言っても2万円前後) 例の、10万円がもらえる!と..
タグ: レッドビーシュリンプ シラクラ ビーシュリンプ アクアリウム
最近の話
お久しぶりです。 とうとう手を出しちゃいました、レッドビーシュリンプ。 2年ぐらい前に突然アクアリウムを始めちゃったのですが その時もビーシュリンプ飼ってみたいなーと思いつつ 難易..
タグ: レッドビーシュリンプ チェリーシュリンプ アクアリウム
うちにいたエビ移動
えび観察記 ] 23:16 11/10
預かりのエビは、甥っ子の家の引っ越しが終わり、無事引き取られていって、空になってしまった水槽。 本当はメダカの繁殖のための場所だったけど、ソイルもセットもエビ向けになってしまったので、家からオスメス..
タグ: レッドビーシュリンプ
預かりのエビ投入
えび観察記 ] 23:16 09/23
前日、パイロットシュリンプを入れたばかりだったのに、甥っ子の自宅が引っ越すため、その間エビを預かることになって、この水槽に入れることに。 TDSが高かったので3分の1水換えし、投入。 大丈..
タグ: レッドビーシュリンプ
お久しぶりで
神経質なB型の小言 ] 21:14 02/17
ごぶさたしとりましたこんばんは鉛です。 ようやく少し余裕ができました。 はたして僕は卒業できるのか…不安でいっぱいです。 今回のことでわが身の未熟さを痛いほど思い知ったので ..
タグ: レッドビーシュリンプ 45cm水槽 エビ水槽 照明
出産完了
えび観察記 ] 23:13 08/21
抱卵状態でやってきたAritoエビ メスが無事出産完了。 その後も抱卵4匹いるので、また1匹増えてる。#59120;
タグ: 抱卵 レッドビーシュリンプ
オス追加
えび観察記 ] 23:16 08/18
オスと思われた個体がメスだったため、更にオス1匹追加。 まだ小さいけど綺麗な個体。 現状4匹抱卵中。(うち3匹がこの水槽で抱卵)
タグ: レッドビーシュリンプ
抱卵
えび観察記 ] 23:40 08/17
先日やってきたエビがめでたく抱卵。 数少ないモスラ系なので、生まれてくる稚エビが楽しみ。 1.2cmくらいの稚エビが☆に・・・。
タグ: レッドビーシュリンプ
追加
えび観察記 ] 23:49 08/07
特選オスがいなくなってしまい、良さそうなF1たちをこちらに移動。 相変わらず抱卵しないので数が増えない。 と苦慮していたところ、Aritoエビのオスとメスをゲット!! しかもメスは抱..
タグ: レッドビーシュリンプ Aritoエビ
不調・引越し
えび観察記 ] 12:42 07/25
7月中旬から、生まれたはずの稚エビの姿が見えず、一時期は餌をあげれば山のようになっていたエビの数が激減。 水質は、pH 6.8とかなり高め。 以前に比べてラムズホーンの成長が目に見えて良くなっ..
タグ: レッドビーシュリンプ
珍しく・・・
えび観察記 ] 23:37 06/17
帰ってきたら、残念ながら綺麗な進入禁止の稚エビが★に。。 この水槽で落ちているのを見たのは3匹目。
タグ: レッドビーシュリンプ
前のページへ 1 2 3 4 5 13 14 次のページへ