タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  レコードクリーニング
記事 での「レコードクリーニング」の検索結果 10
アナログ巡礼
LPのクリーニングに明け暮れる毎日。 LPをせっせと洗い磨き上げる。翌日は、前日に洗ったLPの針通しをしながらまた次のLPをせっせと洗い磨く。洗い終わると針通しを済ませたLPを聴いてみる。こ..
タグ: レコードクリーニング
クリーニング・プロジェクト
いま、アナログレコードがマイブームになっています。 そこで一大プロジェクトを展開中。レコードのクリーニング(洗浄)です。 もちろんレコードプレーヤーのアームを更新して好結果を得..
タグ: レコードクリーニング
クリーニング大作戦 進行中
LPのクリーニング大作戦、ただいま進行中です。週6枚をノルマにして、所蔵のLPレコードを一年でクリーンアップ、兼ねてLP聴き直しをしようというのがミッションですが、いまだにバッハの森の中をさまよってい..
タグ: レコードクリーニング
レコードクリーニング用ターンテーブル
ターンテーブルといっても手動式。 「アナログ」誌最新号の「いまさら訊けない基本と工夫」でレコードクリーニングマシーンが紹介されていました。私が注目したのは、そういう高価で図体のでかいマシーン..
タグ: レコードクリーニング
青春は忘れ物 (LPクリーニング最新事情)
アナログ再生で最も重要なのは、LPのクリーニングです。   カートリッジでもターンテーブルでもフォノイコでもない。良い音質で聴くには、1にレコードクリーニング。その2が針先(スタイラス)のクリ..
タグ: レコードクリーニング
LPクリーニング最終章
LPは磨けば磨くほど、フレッシュな音がよみがえる。私のLPクリーニングプロジェクトもいよいよ最終章ということになりそうです。その最終秘密兵器とは…?私のクリーニング方法はとても原始的。以前にも日記でご..
タグ: レコードクリーニング
LPクリーニング アップデート
アナログ再生で、デジタルなみのSNを求める。 CDP/DACが不在ということもあってアナログ三昧の日々ですが、それはまたクリーニングとの格闘の日々。 もともとの発端は、4月末連休初日の友人..
タグ: レコードクリーニング
ミラブルケアでLPを洗う
LPレコードのクリーニングには悩まされます。   そこに、いま話題の化粧スプレーを使ってみたら、あっと驚く効果でした。   シャワーヘッドで美容効果というのが大ヒット。油性マジックが落..
タグ: レコードクリーニング ミラブルケア
三橋美智也
♫そらへいの音楽館♬ ] 21:35 10/31
 今日はジャズのレコードではなくて、歌謡曲です。 三橋美智也さんのベスト盤です。1970年代の初めの頃、ファンだった父のために買いました。当時わが家の狭い応接間には、テクニクスのCD-4にも発展出来る..
タグ: ジャズ レコード 歌謡曲 三橋美智也 レコードクリーニング