タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  レウィシア
記事 での「レウィシア」の検索結果 9
No.241 春の庭♪②
庭では枯れてしまったけど 小洒落て〝ココット花々〟に。
タグ: ガーデン アジュガ レウィシア ホトケノザ 野草
Lewisia-レウィシアー
2013年11月8日 購入レウィシア http://yasashi.info/re_00004g.htm夏越しが難しいらしいけど、、この愛らしさw冬のお花にぴったりうまく育ってくれるといいなあ~&nb..
タグ: ピンクの花 秋の花 11月 レウィシア
レウィシア、花終了近し…
今日は風が強かったので、レウィシアは室内へ入れてました。 花茎が細くて、倒れたら折れてしまいそうですから。 そもそも、花の重さに耐えきれていないのです。 茎をコードで連結して支え合ってい..
タグ: レウィシア
レウィシア、次々と咲いてます♪
育て方のコツがつかみかねるレウィシアですが、 花が咲いてるので、今のところご機嫌はよい様子。 この先、暑くなってきたらどう管理していけば良かろうか? 以前の様子→クリック その..
タグ: レウィシア
レウィシア、春の花♪
サーモンピンクの花が無事に咲きました。 これは1週間位水やりしなくても、 雨露でしのいでくれそう。 しかし、風対策が必要ですね。 以前の様子→クリック その後の様子→クリック
タグ: レウィシア
レウィシア、開花目前♪
レウィシアの蕾がふくらんできました。 もうすぐまた花を見ることが出来そうです。 トホホ栽培でも枯らさなければ、 小さな喜びに出会えるってことかな(^_^;) 以前の様子→クリック ..
タグ: レウィシア
レウィシアに蕾が♪
冬の花を期待して購入したのに、 花が続かなかったレウィシアです。 春にもう一度咲いてくれるようです。 春咲きが自然な姿です。 以前の様子→クリック その後の様子→クリック
タグ: レウィシア
レウィシア、その後…
室内で育てていたら、弱ってきたレウィシアです。 暖かすぎたのかなぁ? 耐寒性はあるので、ベランダに移しました。 花は咲かないけど、葉の緑は濃くなった気がします。 春になったら、再び..
タグ: レウィシア
レウィシア、買ってしまいました♪
昨日、久しぶりに近所の園芸店に行きました。 品揃えはすっかり冬。パンジー、葉牡丹、ポインセチアなどがたくさん。 我が家のベランダとリビングは様々な植物に占領されており、 もはや置き場がないの..
タグ: レウィシア