タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ライギョ
記事 での「ライギョ」の検索結果 14
両郡橋 Inter-county Bridge
8月30日 燕三条エフエムでの仕事を終えて白根に向かいます。中之口川沿いに下り、途中、六分の家に寄ります。母の実家です。3〜5才をここで過ごしました。子供の頃のまともな記憶はここから始ま..
タグ: 六分の家 両郡橋 ライギョ 屋敷 中之口川
もう一つの故郷 another hometown
3月22日 朝は松浜の実家にいて、11時の三条に会議があり戻ります。年に一度だけ皆んなでお弁当を食べる会なんですが、今年は会議終了後各自弁当持ち帰りで食べることに変更です。コロナ禍のせい..
タグ: 会議 お弁当 コロナ禍 母の実家 ライギョ
油断は禁物・水産物のパラサイト
コロナウイルスが昼の番組のメインの話題になっていますが、テレビで感染者 の推移を逐一伝えたところで、それに何か意味があるわけでもないので恐怖感 を煽るだけのデマに近い話を深刻そうに話すのは止めたら..
タグ: ライギョ 淡水魚 パラサイト 寄生虫症 どじょう
サツキ休養日の五目釣り
GWは毎朝通ってましたが、小さいのか外道しか相手をしてくれません。 本命サイズも入っているはずなんだけど・・・ GWの中盤、4日は未明の雨で増水のため本流はお休み。 時間を持..
タグ: 長良川 サツキ シーバス ライギョ ナマズ
なかなか更新できていません
平日は超残業、週末の度に悪天候、増水が続いて、まるで本流には行けず。 たまの時間を見つけては、ちょい釣りって感じで、気づけばもう7月。なんてこった。 オープンウォーターですが、ライギョ..
タグ: シーバス ライギョ 長良川
ライギョ
ホーマーの日記 ] 14:36 03/06
ライギョは食べられる魚なんですね~初めて知りました。 滋賀県、野洲市のカレー屋ではフライをのせて。 守山市のパン工場ではフライをはさんだパンを。 淡白な白身というから、フライがあ..
タグ: フライ ライギョ
サツキシーズン、何も起こらず終了しました
なかなか忙しくってアップできてませんでしたが、先週末にラストと決めてサツキ撃ちに長良川へ! 水位もほどよく、水もクリアで、気持ちよかったのですが、見事、何もなしでした。 GWのころの濁..
タグ: ライギョ シーバス サツキマス
トラウトの顔は見れず・・・
木曜日 朝錬 がんばってレインボー狙い出撃しましたが、1バイトノーフィッシュ。渋いなぁ。 土曜日 朝錬 低気圧接近中で期待大。 こんな時にこそ新規ポイント開拓といつもと違う場所..
タグ: 長良川 ナマズ ライギョ
犬山成田山→八曽ます釣り場
特に何かあったわけではないですがしばらくぶりだったので、嫁さんの車のご祈祷に成田山に行ってきました。 以前、フクさんもご祈祷されてみえましたが、この辺りでは結構メジャーなところです。 ..
タグ: ニジマス ライギョ 成田山
Nagara River Seabass
サツキも終焉ということで、久々にトラウト以外を狙いにいってみましょう。 でほん氏が、シーバス爆釣しているのをみて、無性にシーバスを釣りたくなったので、ターゲット決定。 ちょうど雨で増水しているので..
タグ: 長良川 シーバス ライギョ
前のページへ 1 2 次のページへ