タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  モンスター社員
記事 での「モンスター社員」の検索結果 10
モンスター社員対策ってどうすれば? 「親介入型」タイプ!
近年増えてきている 「モンスター社員」への対応 は社会問題になってきています。 常識はずれの態度で理不尽な要求を突きつけたり、無茶なクレームを言い、職場の社員を振り回す社員。 その モンスター..
タグ: モンスター社員
モンスター社員とは? 何が背景になっているのか・・・・
最近増加する 「モンスター社員とは」 いったい~ これは、昨今人事管理の職場でよく耳にする言葉ですが、少しでも処遇等に不満を持った場合、 本人だけではなく保護者や、配偶者が出てきて会社に対して..
タグ: モンスター社員
”社員をうつ病にする方法”と題した社労士のブログ
『 社員をうつ病に罹患させる方法 』 と題したブログ記事を載せた社会保険労務士。 普通にあり得ないですよね・・・。 どんな問題社員だったとしても、 うつ病に追い込んで自..
タグ: 社労士 うつ病 罹患 解雇 モンスター社員 愛知労働局
内村とザワつく夜 批判殺到
もじもじエンタメ日記 ] 22:42 04/30
内村とザワつく夜 批判殺到しているらし。 どうやら番組内であったネタの中で 残業代が出るか気にする新人社員をモンスター社員だとする場面があり、 それに対してネット上で批判が相次いでいると..
タグ: 内村とザワつく夜 批判 モンスター社員
モンスター社員
曇り色日記 ] 21:05 04/04
フジテレビの情報番組「ノンストップ」で発表された「新人社員6か条」の内容がすごいらしい。・会社の飲み会にはいかない 私の感想: なんとなく分かる気がします。輪に入れればよいですが、入れないと     ..
タグ: モンスター社員 ノンストップ 新人社員6か条
初めて聞いたぞ、「モンスター社員」!?あなたの周りにいますか?
みなさん、こんにちは。 新入社員が入社してくる時期ですね。 何かとワクワクする時期でもありますが、即戦力になり得る新入社員から、 個性豊かな人材が加わることで、社内の空気も変わる時期です..
タグ: 社会 モンスター社員 企業問題
モンスター社員
しゅーぞー日記 ] 14:05 10/11
えぇ、いますよ、そこかしこに。 昔は組合員だったりしたのですが、最近ではそうでもなさそうです。 とくに若い社員に見かけたりするんですよね~ なにかを勘違いしているひとが。 権利は主..
タグ: モンスター社員 組合 ぶらさがり
モンスターペアレントの次は、モンスター社員?どこまで人はモンスター化するのか。
モンスター社員。 これを聞いて、どんなことを想像するでしょうか。 「きっと、会社側が困るような社員なんだろうなぁ・・・」というのが、一般的な想像だと思います。 細かく表現していきましょう。 ..
タグ: モンスター社員 労基署
モンスター社員
風来坊な日記 ] 12:43 09/22
モンスター社員という言葉まで出てきました ・後輩の質問を拒否する ・Twitterに職場の悪口を書く などが主な行動 こういうのって個人が叩かれますが 企業側にも少なからず非..
タグ: モンスター社員
♪ 会社を困らすモンスター社員 ♪
今、会社を困らせる「モンスター社員」が問題となっていますねぇ。 そもそも「モンスター社員」というのは何でしょうか? それは、生産性が低いというだけでは定義されないと思います。 ..
タグ: 社員 モンスター社員 会社 上司 部下