タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  マリンワールド海の中道
記事 での「マリンワールド海の中道」の検索結果 9
凄いぜ!! 沖縄美ら海水族館 イルカ番外編
かつて、その珍しさから“夢”と命名されたユメゴンドウ。 日本の水族館に生きて搬入された例はあるものの、継続して飼育、展示を行った施設はこれまでなく、詳しい生態もあまり知られていないイルカだ。 ..
タグ: マリンワールド海の中道 沖縄美ら海水族館 水族館 沖縄海洋博公園 ユメゴンドウ
新生 マリンワールド海の中道
マリンワールド海の中道が約半年の休館期間を経て、リニューアルオープンした。 実を言うと、今回のリニューアルにはあまり期待していなかった。 だって、既存の建物を使うだけでなく、一部の水槽はそのま..
タグ: 水族館 マリンワールド海の中道
マリンワールド海の中道の気になる魚
個人的な印象なのだけど、マリンワールド海の中道と言えば“サメ”だった。 大水槽には20種類ものサメが泳ぐとされ、実際、前回訪問時は初めて見たような種類もいたりして、大きな満足感を得られていた。 し..
タグ: マリンワールド海の中道 水族館
久しぶりの… マリンワールド海の中道
もう1ヶ月くらい前の話になるのだけど、マリンワールド海の中道に行ってきた。 海響館まで行ったこともあり、そこまで行ったのだから、こっちにも行っておくか、みたいな感じ? だから、明確な目的のない訪問..
タグ: 水族館 マリンワールド海の中道
マリンワールド海の中道のサメ
マリンワールド海の中道は種類数、個体数ともにサメが多い水族館だ。 アクアワールド大洗のように、水族館の売りとして謳っているワケではないものの、HPにもサメをフィーチャーしたページが設定されているなど..
タグ: 水族館 マリンワールド海の中道
マリンワールド海の中道のパノラマ大水槽
マリンワールド海の中道最大の水槽であるパノラマ大水槽。 上から見るとカマボコみたいな形をした大水槽で、九州では2番目に大きくて、日本中でも8位の大きさ(オレ調べ)を誇っている。ちなみに、具体的な3サ..
タグ: マリンワールド海の中道 水族館
マリンワールド海の中道
博多から乗った電車を、香椎という駅で単線ディーゼルのローカル線? に乗り換えて20分くらいで海の中道駅に到着する。そこから綺麗に整備された公園の中を案内板に従って5分ほど歩くと、目の前に壁のような巨..
タグ: 水族館 マリンワールド海の中道
福岡旅行記 その2 福岡タワーとマリンワールド海の中道
じゅりあんの部屋 ] 22:31 10/03
2010年9月26日 (続きです) お昼を食べた私たちは、少し歩いた先のバス停から バスに乗って、福岡タワーへ。 エレベーターの途中もガラスになっていて 景色を見ることが出来ますが..
タグ: マリンワールド海の中道 福岡タワー うみなかライン アオウミガメ チンアナゴ タイマイ イルカ アシカ ラッコ くじら
福岡ご案内一名様 ~1~
looking for the cloud #11. ] 17:52 05/30
GWまっただ中、meiさまにアテンドです♪ わし自身も福岡の観光スポットにほとんど行ったことがないので楽しみでした。 そして、天気も#58942;ほっとした~。(*´▽`*) ツアーの内..
タグ: マリンワールド海の中道