タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  マッチ集め
記事 での「マッチ集め」の検索結果 9
マッチ集め《蔵出し》⑪
くま屋 ] 15:51 08/25
くま屋アーカイブズのお時間です。今回は池袋! 上京して学生時代は板橋に住んでいたし、サークルの関係で埼玉方面のお友達も当時は多かったので、池袋にはちょくちょく行ってた記憶があります。中間地点でちょうど..
タグ: プリモ マッチ集め バッセリントン 池袋
マッチ集め《蔵出し》⑩
くま屋 ] 19:57 08/12
久しぶりにくま屋アーカイブズのお時間です。主に80年台の、お店オリジナルマッチをネタに記憶を辿ろうかという(げほっげほっ)。今回は御茶ノ水と新宿。今じゃお店のオリジナルマッチってなかなか見かけなくなっ..
タグ: マッチ集め PLAZA のっぽ 御茶ノ水 オリジナルマッチ
マッチ集め《蔵出し》⑨
くま屋 ] 01:00 10/30
今回は御茶ノ水と水道橋~と来れば学生時代です。古いよ~ん。 場所:JR(当然当時は国鉄だ)御茶ノ水駅並び(って書いてるし)来店時期:1978年~1980年メモ:御茶ノ水はガッコもあったし、画材を買いに..
タグ: マッチ集め 御茶ノ水 水道橋 茜草壺 ル・モンド
マッチ集め《蔵出し》⑧
くま屋 ] 15:18 10/23
集めたマッチの蔵出し8回目。もう少しお付き合い下さい。1980年代、当時友達と話をするのは喫茶店、とりわけ女性と話すなんて雰囲気のある喫茶店で、どきどきしながらコーヒー飲んでたはずですわ。味なんてわか..
タグ: マッチ集め シャイン アドリア ナイル 巣鴨
マッチ集め《蔵出し》⑦
くま屋 ] 00:23 10/14
今回は京都。とはいって京都らしさは全然ありません。それもえらい昔です。JRがまだ国鉄だった時代。まだ学生の延長気分だった頃、新選組がずっとマイブームで旅というと京都しか行かなかったころだな(笑)。場所..
タグ: マッチ集め 京都
マッチ集め《蔵出し》⑥
くま屋 ] 17:28 09/19
集めたマッチの蔵出し6回目。今日は吉祥寺と下北沢。昔何もわからないくせに、ほんの少しジャズ喫茶に通ったことがあったんで、その時のものかと思います。でもあんまり残ってないない。他に西洋乞食とか数店行った..
タグ: 下北沢ロフト マッチ集め Bambi OUTBACK ジャズ喫茶
マッチ集め《蔵出し》④
くま屋 ] 22:45 09/17
前回の記事で一緒に載せれば良かった。同じ三沢市のお店。営業時間が深夜2時までということでお分かりかと思いますが、昼は喫茶店、夜はスナック。ちょっとした飲み屋街の一角にあったかな。当時インベーダーゲーム..
タグ: マッチ集め メルヘン 三沢市 インベーダー
マッチ集め《蔵出し》③
くま屋 ] 00:56 09/16
昔々の学生の頃ちょっと集めてたことがある喫茶店のマッチ。蔵出し3回目。書きながら今さら思ったんですが、紹介してるマッチは別段特徴のある珍しいものでもないし、自分が懐かしいだけの普通のマッチなんであんま..
タグ: 三沢市 アメリカ村 ムーミン マッチ集め
マッチ集め《蔵出し》①
くま屋 ] 03:08 09/11
昔々の学生の頃ちょっと集めてた喫茶店のマッチ。そう言えば引越しの時に残ってた分を写真に撮って処分したんだっけ。大量のマッチを保管するのも危ないしね。そう言えば、今じゃ喫茶店でマッチを置いてるところは少..
タグ: サンメリー マッチ集め ばらの小部屋