タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ポリトーイ
記事 での「ポリトーイ」の検索結果 35
ベスト・オブ・ポリQ
これまで何度かネタにしてきた、 ポリスティルのデフォルメ玩車=ポリQ(仮称) ふと手元を見れば、いつの間にか二桁集まっていて、 自らの業と欲の深さに頭を抱える今日この頃。 これ以上は手..
タグ: ポリトーイ ジャガー
中国人の目、米国風の尾羽
イタリア人らしいというか何というか、ビートルやミニといった鉄板の一方、 ちょっとマニアックな車もモデル化した、ポリスティルのデフォルメ玩車=ポリQ(仮称) 素直にロールスロイスをつくるのは面白..
タグ: ポリトーイ ロールスロイス
ホットハッチの先駆け
デフォルメのセンスが素朴・・・つか、ぶっちゃけ画一的で、 洗練されているとは言い難い「ポリスティルQ」(Deal’s Wheelsを除く) でも今回は、以前ご紹介したNSUプリンツに比べれば、..
タグ: アウトビアンキ ポリトーイ
小さな挑戦者
今月は盆過ぎまで連休がないわ、たまの休みも夏休みの子供の相手だわで、 気が付けば、一回しか更新しないまま終わろうとしている・・・ これでは遺憾と、取り出してきたのは、世にも珍しいNSUのチョロ..
タグ: ポリトーイ NSU
世界標準≠米国標準
いたずら妖精の魔法にうっかり掛かってしまったので、 今回の御題も、AMCのグレムリン。 伊ポリスティル GREMLIN (EL62、1976年発売) ルーフの後ろから断ち切ったよ..
タグ: グレムリン ポリトーイ AMC
火消しの小鬼
コレクター仲間と、情報やブツのやり取りをしているうちに、 新たな物欲の扉が開いてしまうのは(多分)よくあること。 先日も、玩朋から頂戴した玩車をきっかけに、 拙者の金時殿が目を覚ましてしまい..
タグ: グレムリン ポリトーイ AMC
ポリスティルQ
デフォルメ玩車のルーツ「Deal’s Wheels」に、 恐らくは最も近いところにあった(と思う)仮称「ポリスティルQ」ww 由緒正しくもユルい造形と、少々偏った車種選択に萌えを感じ、 また..
タグ: ポルシェ ミニ ポリトーイ
実は私は
前々回の記事のプレゼント企画、結果発表! つっても、なんかもぉ、最初からバレバレで、 WiLL Viとか、セスナとか、スバル360とか、大喜利みたくなってましたが(汗) ポリスティル..
タグ: ポリトーイ シトロエン
眼鏡と罠
前回に続いて、伊ポリスティルのデフォルメ玩車を御紹介。 HONDA COUPE Z (MG25) リアの「水中メガネ」が特徴的な、1970年代のスペシャリティ軽カー。 出来はともかく..
タグ: ポリトーイ ホンダ
Dの面影
地震で大変な思いをしておられる知人、皆様のことを考えると、 こんなことしてる場合じゃないよなあ・・・と思いながらも。 呑気で平凡な日常もまた(主に自分のために)必要ではないかな? とかなんと..
タグ: ポリトーイ ビートル フォルクスワーゲン フィアット ミニ
Dの眷属
今回の御題は、はましょ様への連動返しの伊ポリスティル(ポリトーイ) とは言ってもヒネ猫のこと。まともなモデルで打ち返す筈もなく・・・ 某Qの如きデフォルメが施されたFIAT500。 全長..
タグ: フィアット ポリトーイ
ポリトーイ ポルシェ912
今回はポリトーイ製ポルシェ912です。 ポルシェ912は1965年より登場した911の廉価モデルです。外観は911と同じながら356で使用した水平4気筒を搭載して内装も簡略化されました。 ..
タグ: ポリトーイ ビンテージミニカー
前のページへ 1 2 3 次のページへ