タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ボヌール
記事 での「ボヌール」の検索結果 10
毒グモの過ち
 先般はロゼイで今回はローズの話である。実は長いこと当ブログを読んでくださっている方々に、お詫びしなければならないことが発覚した。 今まで度々「アフリカン・ローズ」という品種名で紹介したり掲載してきた..
タグ: タランタシリーズ ボヌール
ハイブリッドは獲得形質の夢を見続けるか?
 初めにおことわりしておきたい。以下は何の結論もないヨタ話である。 ネット上でも園芸関係の書籍上でも、花屋に並ぶ花ものカランコエのことをKalanchoe blossfeldiana と紹介して写真を..
タグ: ボヌール カランディーバ
街角のカランコエ; 6月の長い午後
 2015年の関東地方(日本と言っても一緒?)の夏至は6月22日であった。これを挟む6月中旬から6月下旬にかけて昼の時間が14時間35分と年間で最も長くなる。カランコエは昼の長さが11時間以下にならな..
タグ: ボヌール
春への扉
 今年は暖冬だ!と浮かれているうちに、春の扉が開いて花序が顔を出し、  3月末に長かった冬が終わった。と、安心してベランダのフレームのビニールを外し、カランコエ達は外気に触れた。屋内に取り込んで衰弱し..
タグ: ボヌール ピトン
【美食漫遊記】2月の美食漫遊記
2月の美食漫遊記です。 最初は西葛西に新規オープンした「ボヌール」。 鶏肉のトマトパスタをいただきました。 平打ちのパスタはモチモチして良かったのですが、鶏肉と合わせるのはどうかな?..
タグ: 牛かつとろろ麦めしセット オムライス 牛かつ もと村 牛かつ 八重洲 鍋焼きうどん やま半 銀座 四国のうどんとお酒 銀座 やま半 萃寿
No.93 - 生物が主題の絵
クラバートの樹 ] 20:31 09/06
No.85「洛中洛外図と群鶴図」で、尾形光琳(1658-1716)の「群鶴図屏風」(米国・フリーア美術館蔵)のことを書きました。この六曲一双の屏風には19羽の鶴が描かれているのですが、西洋の絵画と対比..
タグ: 稲本正 鳥飼玖美子 宮下規久朗 アルノルフィーニ夫妻の肖像 ファン・エイク グリフォン犬 青い肘掛け椅子の少女 メアリー・カサット 伊藤若冲 夏秋草図屏風
☆2013年母の日ギフト☆これからの季節に最適!素敵なガーデニングギフト
ずーっとお天気が悪くなんだか気持ちも晴れませんでしたが、今日はあたたかな太陽の光が射し、やっと春らしさを感じられる一日となりました。冬が長いため、ガーデニングを楽しめる期間が短い北海道。そろそろお庭を..
タグ: ギフト プレゼント ボヌール 母の日 ガーデニング 贈り物
☆‥* ガーデニング *‥☆
新商品です♪オシャレなガーデニング用アイテムが入荷しました(^。^)ボヌールシリーズご来店お待ちしております(^。^) one's favorite~お気に入りのお店~ ☆~PCサイ..
タグ: ボヌール ガーデニング
ボヌール
バラの「ボヌール」です。濃いピンクが鮮やかでとても綺麗な品種です。今回仕入れた物は山形県産です。長さはマチマチですがなかなか良いと思います。            ↑↑↑よかった見てください!↑↑↑ ..
タグ: 写真 バラ ボヌール
バラ(ボヌール)
バラの「ボヌール」です。濃いピンクがとても素敵な感じです。花すずhttp://hanasuzu1974.com/ 
タグ: バラ ボヌール