タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ホワイトマルベリー
記事 での「ホワイトマルベリー」の検索結果 15
今度はカゲロウが...ゆっくりしていってください
数日前にホワイトマルベリーにカマキリが潜んでいたことを記事にしました。 http://zoo08.blog.so-net.ne.jp/2012-09-10 結局、1日何かを捕らえた様子..
タグ: ホワイトマルベリー
ホワイトマルベリーに潜むハンター
今朝、いつものようにベランダの植木を眺めたところ、ホワイトマルベリーの葉の陰に何かが潜んでいるのを発見! よく見てみると...カマキリです。 どこからやって来たのやら... 地方..
タグ: ホワイトマルベリー 白実桑 カマキリ
ホワイトマルベリー、リフレッシュに伴い復活!・・・これだから園芸は止められない!
先日、成長が止まってしまったホワイトマルベリー(白実桑)に対して、(個人的な感覚として)大胆にリフレッシュを行った記事を書きました... <その時の記事> http://zoo08.b..
タグ: ホワイトマルベリー 白実桑
2012年夏、ホワイトマルベリー・・・ばっさり!
写真にあるように、この前の休みにホワイトマルベリーの根っこを「ばっさり」とカットしました。 去年の夏の終わりから調子が悪くなっておりました...水をあげてもほとんど吸われずに流れ出てしまうよ..
タグ: ホワイトマルベリー 白実桑 my日々の100_2012
2011年ホワイトマルベリーの収穫開始!
2011年のホワイトマルベリーの収穫が始まりました! 油断しておりますと、翌日の朝、ベランダに落ちていたりしますので、ちょっと早いかも?と思っても収穫してしまいます... といって..
タグ: ホワイトマルベリー 白実桑
ホワイトマルベリーの赤ちゃん2011年春
約一年前にも同じような記事を書いたのですが、ホワイトマルベリーの赤ちゃん。 昨年の記事 http://zoo08.blog.so-net.ne.jp/2010-05-30-1 結..
タグ: ホワイトマルベリー 白実桑
2011年春、ホワイトマルベリーの花が開花しました。
この1週間でホワイトマルベリーの蕾が一気に成長し、花が咲きました! これは太いしっかりした枝についていた蕾から咲いた花です。しっかりしております。 もう少し細い枝についていた蕾から咲い..
タグ: 白実桑 ホワイトマルベリー
ホワイトマルベリー4年目、お目覚め
ここ数年、3月の後半に寒くなり、今年もまだ寒くなる日がありますが、休眠していたホワイトマルベリーが目を覚ましたようです… デンドロビウムの花の終わりと、このホワイトマルベリーの目覚めが、..
タグ: ホワイトマルベリー
水やりチューブによる留守中の水やりに失敗!
今週は猛暑の日が続いておりますが、家族で三日程家を空けました。 夏に留守をする場合、一番?気にするのが、ベランダの植木鉢達。特にブルーベリーは水切れに弱いということで、気にしておりました。 ..
タグ: ホワイトマルベリー 留守の水やり
初体験、ホワイトマルベリーの葉っぱの天ぷら
TVのコマーシャルで時々目にする「桑の葉パワー」。 あまり信じてないながらも、「桑の葉は食べられるんだ...」とだけ理解しておりました。 それをきっかけに、桑の葉の食べ方、インターネッ..
タグ: ホワイトマルベリー 桑の葉
私のベランダ園芸、22年6月11日の状況
ブルーベリー(シャープブルー): 6月10日(木)、今年の初収穫(写真は2番目に熟しつつある実です)。 本などによりますと、最初の実が一番おいしい(らしい)です。 妻にプレゼ..
タグ: ホワイトマルベリー ブルーベリー サザンハイブッシュ シャープブルー
ホワイト・マルベリー・・・3年目
前のRHODIAの記事に書きましたが、ホワイトマルベリーも3年目に入りました。 昨年は成長もイマイチだったのですが、今年は春に動き出してからグングンと枝&葉を伸ばしました。 小さめ..
タグ: ホワイトマルベリー 白実桑
前のページへ 1 2 次のページへ