タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ホモトキシコロジー
記事 での「ホモトキシコロジー」の検索結果 19
ホメオパシー獣医勉強会
12月9日 日曜日 伝統獣医学会の次の週はホメオパシーの獣医部門の勉強会がありました。 理事の先生の講演が3題ありまして、 さすが専門医を取られている先生の講演は洞察が深く感銘をうけるものばか..
タグ: ホメオパシー ホモトキシコロジー
ラインハルト先生
25日は新宿でホモトキシコロジーセミナー 今回はドイツ本国からラインハルト先生をお呼びしてのセミナーだ。 毎年、先生にはお世話になっている。 気さくでユーモアたっぷりだがホモ..
タグ: ホモトキシコロジー ラインハルト先生
よく頑張りました
ちょうど2年前腎不全でその当時の主治医に見放された日本猫のMちゃん。 ここで静かな最期を迎えられたようです。 私は最後は痙攣を起こすかもしれません。とお伝えしたのですが、飼い主様も気づかないほ..
タグ: ホモトキシコロジー
セドナのスーパーにあったTraumeel
ありました。ありました。こんなにたくさん。 健康食品やらサプリメントが置いてある棚にTraumeelが。 FDAに承認されたということでさらに広まるでしょう。 因みにTrau..
タグ: ホモトキシコロジー トラウメール
ただいま
ドイツ研修から帰ってまいりました。 といっても今回の旅はドイツのヘール社研修のみならず、アメリカはセドナへ。そしてその後メキシコに渡りティオティワカン、パレンケ、ウシュマル遺跡を訪ね、おおいなる..
タグ: ホモトキシコロジー ヘール社 バーデンバーデン
ドイツ研修へ行ってきます
明日の昼全日空にてドイツへ向かいますぅ。18日帰国予定です。 しばらく留守をいたしますが、患者さんの皆さんよろしくお願いします。
タグ: ドイツ研修 ホモトキシコロジー
アトピー性皮膚疾患に対するホモトキシコロジーを中心とした治療効果
この前発表した症例ですけど、長年何軒かの病院で診てもらっていた柴犬ちゃんです。 かなり赤むけちゃって痒みもひどかったです。 ホモトキシコロジーとインタードッグ(インターフェロン)の合剤..
タグ: アトピー性皮膚炎 ホモトキシコロジー インタードッグ
ホモトキシコロジーセミナー無事終了
ホモトキシコロジーのセミナーが11月13日に新宿で行われた。 今回も講師として参加。 自分としては上出来の講演ができたと思う。 テーマを絞ったのがよかった。時間配分、間の取り方も自分なり..
タグ: ホモトキシコロジー ネコの慢性腎不全
ホモトキシコロジーセミナーの資料
11月13日に行われるホモトキシコロジーのセミナーの資料がようやく出来上がりました。 今回はは2つのテーマに絞り話すことにしました。 持ち時間は90分と30分の2本立て   本来はド..
タグ: ホモトキシコロジー
なんとか出ました
 パピヨンの尿路結石がSilicae-Injeelの投与で出てきました。 それも出るはずもないような明らかに直径が尿道より大きいものが・・・ この子は以前にも尿道を切開していた子なのでこれ..
タグ: ホモトキシコロジー 尿路結石 シリカ
無事1年経過しました
昨年22歳で慢性腎不全を発症したネコちゃん、無事元気で1年目を迎えました。 只今御年23歳。 当初はホモトキシコロジーと輸液でがっつり治療しましたが、今は自宅で週2~3回皮下輸液と月一のホモトキシ..
タグ: 慢性腎不全 ホモトキシコロジー
インタードッグとホモトキシコロジー
 アレルギー性皮膚炎やアトピー性皮膚炎の治療のひとつに 最近、インタードッグ(イヌインターフェロンγ:共立製薬)とホモトキシコロジーの注射液を合わせて 注射する方法も行っている。 これが..
タグ: インタードッグ ホモトキシコロジー
前のページへ 1 2 次のページへ