タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ホホジロザメ
記事 での「ホホジロザメ」の検索結果 12
フカヒレを食べなくても死なない
以前から問題になっていることですが、グルメ垂涎の美食として持て囃されて いるフカヒレ(サメのヒレ)を獲るだけのために、世界の海域でサメの仲間が 漁獲され、年間では7,300万匹が殺されているという..
タグ: フカヒレ 世界三大美食 ホホジロザメ 絶滅危惧種 漁獲制限
りゅうのすけママ ブログ背景変更しました
ちょっと気分転換に、背景変えてみました~。 テンション上がってるのは、私だけです!! これは、ホホジロザメのビニールモデルです!!息子ちゃんのコレクション#59126; ..
タグ: ホホジロザメ
巨大ザトウクジラをかじる妊娠したホホジロザメ!!
世界何でもニュース ] 00:34 09/16
巨体を誇るザトウクジラがサメに食べられて いる衝撃的な場面がカメラに捉えられた。 アメリカのUPI通信など外信は去る先々月20 日に繰り広げられたホホジロザメのクジラ晩 餐..
タグ: ホホジロザメ ザトウクジラ
ホホジロザメ
美ら海ライフ~沖縄~ ] 01:19 01/06
初ブログ。今日、美ら海水族館に3.5mほどのホホジロザメの雄が入った。(写真左ホホジロザメ、右オオメジロザメ)これは、かなり珍しいことで、ホホジロザメはジョーズで有名なサメだが、水族館で飼育するのは非..
タグ: 世界初のホホジロザメ飼育 美ら海水族館 ホオジロザメ ホホジロザメ ホホジロザメ美ら海水族館
ホオジロザメ降臨@沖縄美ら海水族館
奇跡が起きた。 2016年が明けて5日。沖縄美ら海水族館にとんでもないものが搬入され、展示された。 ホオジロザメである!! 大変残念ながら、個体の死亡により、既に展示は終了してしまったけれど..
タグ: 水族館 ホオジロザメ ホホジロザメ 沖縄美ら海水族館
ホホジロザメ
ぴーすけの日記 ] 12:33 01/09
映画「ジョーズ」のモデルになったホホジロザメ。沖縄県の沖縄美ら海水族館が今月5日から展示を始めたが、わずか3日で死亡したと8日発表した。ホホジロザメは飼育が極端に難しく、過去に米国の水族館が200日間..
タグ: ホホジロザメ
アシカが喉に詰まって死んだサメ
オーストラリアの浜辺で体長約4メートルのホホジロザメが打ち上げられ しばらくは暴れていたもののアシカが喉に詰まっていて死にました。 ホホジロザメと言えば、サメの中でももっとも危険な種類だと..
タグ: ホホジロザメ アシカ 窒息死 海岸 オーストラリア
ホホジロザメ
のらの日記 ] 12:07 06/11
ホホジロザメって、共食いすることあるんだね。 知らなかった。 2.7メートルのホホジロザメを食べる、ホホジロザメってどれだけ大きいのかな? ちょっと怖い。。 【オブジェ】ホホジ..
タグ: ホホジロザメ 共食い
巨大生物
アクアな日記 ] 10:09 06/11
巨大生物ってやっぱりいるようです。 GPSを付けた2.7mのホホジロザメが深海で“なにかに襲われ 飲み込まれました。 深海にはどんな生物がいるんでしょうか。 非常に興味深い話ですが..
タグ: 深海 ホホジロザメ 巨大生物
ホホジロザメ
恐ろしい殺戮マシーンとしてのイメージが先行しているホホジロザメだが、実際は想像するほど怖くないかもしれない。  毎年、世界中で人間がサメに襲われる被害が100件以上も発生しているが、その3分..
タグ: ホホジロザメ 太陽
サメ大好き
雪だるま ] 23:59 02/20
最近に始まったことではありませんが、    ホホジロザメにハマってます (´▽` ) あの人食いざめとして有名な、例のサメですよ。 (昨日載せた絵を見れば分かります) ..
タグ: サメ ホホジロザメ