タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ホビーフォーラム
記事 での「ホビーフォーラム」の検索結果 35
横浜の大桟橋で
つぼやき ] 20:00 11/03
大桟橋ホールで開催された ホビーフォーラムで魔女探し。 しかし 物色する前に、混雑で熱気に圧倒されてしまいました。 ホントにちらっとひとまわりして 外へ出てクールダウン。 ..
タグ: ホビーフォーラム
ホビーフォーラム2018に行く(その2)
午前10時になって、ホビーフォーラムが開場しました。まずは販売ブースの方に向かい、会場限定のミニカーやお宝キットをゲットして、その後展示ブースに向かうというのが来場者の動きでしょうか。展示を見られる皆..
タグ: 模型 横浜 大さん橋 ホビーフォーラム クルマ プラモデル レプリカンパニー
横浜で2つのイベントをはしごする筈が...(ホビーフォーラム2018に行く(その1))
こちらも平成最後の秋に、ここ数年開催週がずれていた「横浜ヒストリックカーディ」と「ホビーフォーラム」が同じ週末(11月10、11日)の開催になったということで、ヒストリックカーディにカントリーマンでエ..
タグ: ホビーフォーラム クルマ 横浜 模型 八王子
3連休に徘徊する(その7・ホビーフォーラム2017その3)
「日産テクノモデラーズ」さんの展示はクルマ単体よりも、ダイオラマ仕立てだったりクルマと人を絡めた風景とかクルマ模型表現の幅を拡げる作品が多かったと思います。 「くるま村少年団..
タグ: 横浜 大さん橋 ホビーフォーラム 2017 カーモデル クルマ 模型 プラモデル
3連休に徘徊する(その6・ホビーフォーラム2017その2)
会場で観られた素晴らしい作品の一部の紹介を続けます。 ラリーカーのモデルに特化したクラブ「We are Rally car modelers Community」さんの今年のテーマは英国車。実車も模..
タグ: 2017 横浜 大さん橋 ホビーフォーラム 模型 プラモデル クルマ カーモデル
3連休に徘徊する(その5・ホビーフォーラム2107その1)
遠足の朝はいつもより早く起きてしまうのは人間の情ということで、日の出前に身支度をしてホテルをチェックアウトしてしまいますよ。 まあ、早起きするのは朝も目的地にまっすぐ向かわず徘徊したいからに..
タグ: 横浜 大さん橋 ホビーフォーラム 湘南 モデルカー 愛好会 レプリカンパニー F1 プラモデル 模型
ホビーフォーラム2016に行く(その2)
確か昨年や一昨年は当日の天候が悪く、 会場限定のミニカーやお宝キットを真っ先にゲットしようとする ご来場者の皆様が会場前に並ぶのも大変そうでしたが、 今年は天候も良く、会場内からもその列が一望で..
タグ: モデルカー RS 日産 ホビーフォーラム 大さん橋 横浜 プラモデル 模型
ホビーフォーラム2016に行く(その1)
11月最初の週末は、自分では毎年恒例のイベントとしている、 ホビーフォーラムに参加するため上京いたしました。 ここ数年は その週の土曜日は横浜赤レンガ倉庫で実車イベント、 日曜日は横浜港大..
タグ: 湘南モデルカー愛好会 レプリカンパニー プラモデル ホビーフォーラム 大さん橋 横浜 模型
横浜で実車と模型を楽しむ(その5)
このホビーフォーラムでの展示は ほぼ全てのクルマ模型のジャンルを網羅しているといっても 華厳の滝ではないわけで、 建設機械模型をメインとするM.I modelsさんの展示なんてのは その最たる..
タグ: クルマ 模型 ホビーフォーラム 大さん橋 横浜
横浜で実車と模型を楽しむ(その4)
ホビーフォーラムに参加して例年感じるのですが、 ここで出展されているクラブの展示の競技車率が結構高いわけで、 今年もF1やラリーカーのすんごい作品を沢山見ることができました。 ..
タグ: 横浜 大さん橋 ホビーフォーラム 模型 クルマ
横浜で実車と模型を楽しむ(その3)
土曜日はホテルで缶ビールを飲んだところですぐに眠ってしまい、 日曜日の朝は少し寝坊してしまいました。 急いでホテルをチェックアウトして、みなとみらい線に乗って 横浜港大さん橋に向かいます。 ..
タグ: 横浜 大さん橋 クルマ ホビーフォーラム 模型
ホビーフォーラム2014(その2)
会場では毎年恒例となりました、 当日持ち込みのコンテストが開催されまして、大いに盛り上がっておりました。 私が撮った参加された作品の画像で、なんとか見られるものを掲げておきます。 ..
タグ: 模型 イベント 横浜 大さん橋 ホビーフォーラム 横浜橋商店街 伊勢佐木町
前のページへ 1 2 3 次のページへ