タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  フィン織
記事 での「フィン織」の検索結果 7
フィン織でサンタを織ろうと計画しています
 フィン織をマスターしたつもりになって、自分で図を起こしてみようと、エクセルで書いてみました。経糸、緯糸の数が多すぎます。ウール、リネンとすくい方が違うので、数えるのに何回も間違います。はたして、間に..
タグ: フィン織
フィン織の下書き
 見よう見まねで下書きを書いてみましたが、これでフィン織が織れるのでしょうか?全く無計画なので、これから目を数えようと思っています。
タグ: フィン織
織上がりの作品を飾ってみました
 フィン織は2回挑戦しました。2回目はそれなりに要領もわかり、しっかり打ち込みましたので、お姫様の背が低くなりました。間違わずに織れたと思います。
タグ: フィン織 タピストリー
フィン織一応完成
 1日休むと、もう、手順を忘れてしまいそうです。やっと最後まで織りましたが、この次はオリジナルな図柄を、織りながら考えて織った方が楽なような気がします。指示通りに何本すくうとか、よく考えたら前の段と同..
タグ: フィン織
フィン織の練習
 糸通しを済ませて、いざ織ろうと、購入したプリントを読んでみました。これがすんなり頭に入ってこない。以前ピックアップで苦労した記憶のみがよみがえります。今回は1,2,3,4の簡単なタイアップですが、ジ..
タグ: フィン織
フィン織の糸通し
 最近、1週間は、糸通しばかりしていました。通常の整経をしなかったため、手間がかかっています。200本弱の糸が後20本ぐらいまで来ました。今日は終えるでしょう。
タグ: フィン織
フィン織の勉強
 スウェーデン語の本を買いましたが、フィン織が理解できません。仕方なく、日本語の解説を購入しました。が、これも、文章を読んだだけでは理解できません。まず整経してみることにしました。解説では、2種類の糸..
タグ: フィン織