タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ピークフロー
記事 での「ピークフロー」の検索結果 9
肺の末端が回復してきた
    3月26日は、本当は喘息の定期健診ではなかったのですが、来週から出かけたり、学校が始まったりするので、早めに受診しました。2月に受診したときから、フルタイドを夜だけ2回することになって今日まで..
タグ: ピークフロー 定期健診
ピークフローの記録で、喘息が見えてきた
   2月19日は、シャチくん抜きのぜんそくの定期健診があった。マメにピークフローの記録をしていたので、体調が見えてきた。雨の降る前日に少しだけ数値が落ちていた。やはり典型的な喘息の特徴とのこと。発作..
タグ: ぜんそく 定期健診 ピークフロー
雪が降った
 1月13日は、久々に大阪に雪が降ったので大喜びしていたようだった。寒いけれど、手袋をするのを忘れるほどだったみたい。今日、学校へ行って2日目だから、たくさんの荷物を持っていった。音楽セット・お習字セ..
タグ: ピークフロー
正しく吸入器を使うと、咳がでる
 1月9日は、薬をもらいにいつもの病院へ行った。風邪で少し熱があったので、インフルエンザではないかな扱いの用心されてしまいました。喘息の気配がなかったようで、ほっとしました。吸入しているときに、まじめ..
タグ: ぜんそく ピークフロー 吸入 インフメエンザ
ピークフローを使うと、喘息も見え隠れする
 1月8日は、昨日「祖母から熱があるから学校へ行くな。」と言われたので、朝、なかなか起きられなかったようだ。熱はないものの、鼻をみるとひどかった。たんの切れ目も悪かったから、学校を休ませるようにした。..
タグ: ぜんそく 喘息 ピークフロー
ピークフローの数値が、さらに下がる
 1月7日、昼過ぎまで、いろいろ遊んでいたが、どうも咳の調子が悪いと思い、熱を測ったら、37.5℃熱があったから、本人もびっくりして、布団に入って、一寝入りした。夕食をすませて、おとなしく布団に入った..
タグ: ピークフロー
ピークフローの数値が下がる
 1月6日は、昨日 荷物が届いた防水ワイヤレスモニターが気になっていた。今日は、何も進歩しなかった。とても気になる機器。どうすれば映るのか、戸惑うシャチくんでした。今日は、PS2で、ヤンガスで遊んでい..
タグ: ピークフロー PS2 ヤンガス
ピークフロー
Nの会 ] 09:25 07/30
もはや持病になってしまった喘息。職場の近くに喘息に良いという病院があるので昨日仕事の合間に行ってみた。医 「ピークフロー計ってますか?」お 「は?」ピークフローとは力いっぱい息をはき出したときの息の強..
タグ: 喘息 ピークフロー