タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ノド
記事 での「ノド」の検索結果 32
ノドが異常に渇く・・・熱中症か?
頭が良くなる体操 ] 11:11 08/08
台風の影響で外は雨。 家の中で大人しくしているけど ノドが異常に渇く・・・まさかの熱中症か? 水を大量に飲んでみて様子をみようと思う。 ◆ メダカ 飼育の方法 ◆ くぅ兄さん..
タグ: 熱中症 ノド 台風
喉が渇く病気
■ 喉が渇く病気 熱い季節は、汗をガンガン流す時期です。 身体から水分が失われるので、喉が渇くのも当然ですね。 人の体は約60%が水分で出来ていて、ここからたった2%の水分が失われた..
タグ: ノド 渇く 病気
暖房の熱で肌やノドが乾くとき
りさの日記 ] 07:22 01/24
暖房を使っている室内ではカラダに熱がこもったり、お肌やノドが カラカラに乾いたりしますよね。 さむい冬ですが、余分な熱取りをすることで快適に過ごすことができますよ♪ 全然知らなかった..
タグ: ノド 乾燥
ノドが痛い、食べ物が飲み込みにくい、意外な病気
■ 喉にこんな症状。それは病気かも? 主なノドの症状は3つ。痛み、食べ物がのみ込みにくい、声がかれる、です。食べ物がのみ込みにくいことを、「嚥下(えんげ)障害」といいます。嚥下障害は、脳血管..
タグ: ノド 病気
花粉症 症状 咳
花粉症 症状 ] 16:28 03/15
花粉症の症状の中でも「咳」は厄介ですよね。。。 風邪と区別がつきにくいです。 ただ、咳をすればするほどノドを痛め、さらに周りが嫌な顔をしますのでマスクは必須です! ノドにこれ以上の花..
タグ: マスク ノド
猫の喉が「ゴロゴロ」鳴るメカニズム?
日常の変化 ] 20:21 10/01
「猫好きな人!」 たくさんいますよね。 猫とたわむれている時、「ゴロゴロ」と喉を鳴らしてくれる事がありますよね。 その「ゴロゴロ音」って、機嫌がいいときに..
タグ: ノド ゴロゴロ
リヴリー小説 中編 『太陽のカケラ』 (後篇)
空の記憶 ] 21:52 04/23
 『太陽のカケラ』 (前篇)より続き 「今日は飛ぶ練習をしようっ!」 イェルクッシェくんが高い木の上で胸を張りました。 「ジャス・ド・クッシェくん、おいでおいで。」 ..
タグ: イースター 童話 空想 ノド イェルクッシェ ジャスミン 復活 火の鳥 不死鳥
東京ボイスセンター
Oh happy day in YOKOHAMA ] 21:10 07/01
青山にある「ブランド出産御三家」のひとつとして有名なセレブ病院、山王病院。 受付、ロビーも豪華です。外国人の受診者も多く、事務スタッフも普通に英語で 応対してるし、高級ホテルみたいです。 こ..
タグ: 山王病院 ノド 咽喉 喉頭顕微鏡下 ラリンゴ
前のページへ 1 2 3 次のページへ