タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ニンジン収穫
記事 での「ニンジン収穫」の検索結果 4
最後のニンジン収穫♪
 荒れ模様の彼岸の明けとなった。 昨日は雨の前に、と土作り。まだまだ完熟にはほど遠いコンポストの生ゴミ使用。これはかなり完熟に時間がかかりそうだが、放っておいても仕方がないので使うことにした。今回はニ..
タグ: サラダ菜発芽 ルッコラ発芽 ニンジン収穫
ステムブロッコリー初収穫♪
 寒い。今日、やっと氷点下からは逃れられたが、まだ最低気温1℃台。寒暖の差が激しすぎる! 昨日、ステムブロッコリー初収穫! やっと出来た。これだけでは少なかったので、大阪しろ菜のトウ、小さいニンジン、..
タグ: ステムブロッコリー収穫 ミニ芽キャベツ収穫 大阪しろ菜トウ収穫 ニンジン収穫
ニンジン、やはり小さい・・
 小さいけれども、ニンジン収穫。火を通すのが何だか勿体ない気がして、生のままサラダに。ミニニンジンほどは甘くないものの、これも子供に好評だった。葉っぱは刻んでパセリ代わりにスパゲティに散らし、柔らかい..
タグ: ニンジン収穫
ニンジン初収穫〜!
 これはなんと、7月上旬に蒔いた(らしい)ニンジン。オクラの鉢に同居させていた。ずーっと、「無理だろうな」と思いつつも、置いてあった。すると、10月くらいから、少しずつ大きくなっている感じが・・それで..
タグ: ニンジン収穫