タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ニャンとも楽しいクロスステッチ刺繍
記事 での「ニャンとも楽しいクロスステッチ刺繍」の検索結果 7
かわいいネコのクロスステッチ刺繍「ニャンとも楽しいクロスステッチ刺繍」
新しいクロスステッチ刺繍は、雄鶏社の「クロスステッチ・新しい色の世界」という、かなり古い本から子猫の図案を選びました。 暑くて、みニャさん倒れておられます。 ブログランキン..
タグ: ニャンとも楽しいクロスステッチ刺繍 ネコちゃんブログ クロスステッチ刺繍
ピーターラビットのクロスステッチ刺繍「本当に消えるの?布に描いた100円ショップの水性ペン」「ニャンとも楽しいクロスステッチ刺繍」
今回は100円ショップで購入した水性ペンで、方眼や図案を点描で描いたところが洗って消えるのか検証した動画をUPしてみました。 100円ショップで購入した水性ペンの下絵を洗っている様子。 「..
タグ: ニャンとも楽しいクロスステッチ刺繍 ネコちゃんブログ クロスステッチ刺繍
ピーターラビットの刺繍の準備 ②「ニャンとも楽しいクロスステッチ刺繍」
今回は100円ショップで購入した24色入りの水性サインペンを利用した布へ点描で図案を写す方法をご紹介します。 製作風景です。ライトの下に転がっているのが100円ショップのサインペンです。 ..
タグ: ニャンとも楽しいクロスステッチ刺繍 クロスステッチ刺繍 ネコちゃんブログ
刺繍の製作を甘えながら邪魔をするネコちゃんを叱れないのは私だけ?「ニャンとも楽しいクロスステッチ刺繍」
今回は我が家の「あまぐり君」の紹介動画です。 里親制度で家族の一員となった「あまぐり君」先住ネコの「ツムジくん」をお父さんの様に慕っていましたが「ツムジくん」はガンで虹の橋を渡ってしまいまし..
タグ: ニャンとも楽しいクロスステッチ刺繍 クロスステッチ刺繍 ネコちゃんブログ 吉田拓郎 結婚しようよ
自作・エコ糸整理「ニャンとも楽しいクロスステッチ刺繍」
今回は牛乳パックを利用して糸の整理をしてみました。 どこのご家庭にも有る牛乳パックは高品質で丈夫な紙で出来ています。 糸の整理以外にも工夫次第で様々な用途に使えるので、洗って乾燥しストックしておく..
タグ: ニャンとも楽しいクロスステッチ刺繍 自作・エコ糸整理 クロスステッチ刺繍 ネコちゃんブログ
自作、色見本帳の作り方「ニャンとも楽しいクロスステッチ刺繍」
今回は手作りで作った色見本帳の製作風景を載せます。 Amazonでノーブランドの糸を大量に購入したので頑張って色見本帳を作ってみました。 メーカー品の布を使用すれば、全く問題なく使用できます。..
タグ: 自作、色見本帳の作り方 ニャンとも楽しいクロスステッチ刺繍 クロスステッチ刺繍 ネコちゃんブログ
不規則に点在している図案の刺し進め方
今回は「不規則に点在している図案の刺し進め方」の動画をUPしました。 何か参考になれば幸いです。 「まるくん」です。 顔が丸いので「まるくん」と名前を付けました。 「おにぎり」に似てい..
タグ: ニャンとも楽しいクロスステッチ刺繍 ネコちゃんブログ 不規則に点在している図案の刺し進め方 クロスステッチ刺繍