タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ナンザンスミレ
記事 での「ナンザンスミレ」の検索結果 9
スミレ種子のつき具合!(2)
続きです。サクラスミレ。 ゲンジスミレ。これはまだ開く直前。次見た時には種子が飛んでいってなくなっていた!。 コミヤマスミレ。 シロスミレ。 ナンザンスミレ。 ヒメミヤマスミレ。これも莢が開くタイミン..
タグ: サクラスミレ ゲンジスミレ コミヤマスミレ シロスミレ ナンザンスミレ ヒメミヤマスミレ
フクジュソウ?
これは何だ?と思うものが出てました。 別の鉢にも同じようなものが?。 フクジュソウ?。わが家は日当たりが悪いので、今ごろになってお出ましになられたようです。昨年頂いたものです。ラベルを立てないものです..
タグ: ナンザンスミレ フクジュソウ
スミレ返り咲き発見!
久しぶりにスミレの返り咲きを見つけました!。それも2種も!。一つはリュウキュウコスミレ?。キイジョウロウホトトギスの鉢で咲いてました。現地でももう咲いているそうです。http://utinatusin..
タグ: リュウキュウコスミレ ナンザンスミレ
ある日のランチ 豚肉の生姜焼きがメインのお弁当です。
ゆっくり小休止 ] 07:50 04/08
みんなが大好き(豚肉が食べられない人ごめんなさい!)、豚肉の生姜焼きがメインのお弁当です。副菜にはこの時期、度々登場する菜の花の芥子醤油和え、さつまいものうま煮、キュウリと春キャベツの漬け物を入れ..
タグ: ランチ 生姜焼き ナンザンスミレ
今のベランダです
寒くて、ろくにベランダを覗いていませんでしたが、今日は寒さも少しマシになり、ちょっとベランダにと出てみました。赤いものが見えてました。それがこれ。ミニバラに赤い花が今にも咲きそうになっていました。葉も..
タグ: ミニバラ ネジバナ ナンザンスミレ
見つけた!(続きの続き)
13日のひとつの花茎に花が二つあるちょっとおかしなナンザンスミレの後ろの花も咲きました。先に咲いた前の花が邪魔してますが!。右側の横顔の画像で花が二つあるのが判るでしょうか。   そして、別のところに..
タグ: ナンザンスミレ
見つけた!(続き)
昨日、ナンザンスミレの蕾をもうひとつ見つけました。よく見ると、ひとつの茎に花が二つついている!。花の右には種子も見えていました。返り咲きぽいです。ちょっと角度を変えて撮りました。   次の日には下のほ..
タグ: 返り咲き ナンザンスミレ
見つけた!
今は一年で一番日が短いころですね。4時過ぎにベランダを覗きに行くと、もう薄暗くなっていました。ベランダの隅っこの方で、何か白いものが?。よく見たら、スミレの花!。この秋一番大きくてキレイな花。ナンザン..
タグ: ナンザンスミレ
春が近づいてきたようです
我が家の山野草が咲き出してきました。まずはスミレから。ナンザンスミレ。いちばんお気に入りのスミレ。別の株のナンザンスミレです。これがいちばん大きな花。オオミスミソウの鉢に飛び込んで咲いたナンザンスミレ..
タグ: ナンザンスミレ オオミスミソウ キスミレ