タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  トモエ学園
記事 での「トモエ学園」の検索結果 4
安曇野できれいな水と空気に触れてきた -6
美術館の公園側の出入り口から出て、安曇野ちひろ公園を真っ直ぐに公園の中 を歩いていると木々の向こう側に古びた電車が見えてきます。 「窓ぎわのトットちゃん」で書かれているトモエ学園は、廃..
タグ: 安曇野 トットちゃん広場 トモエ学園 いわさきちひろ 黒柳徹子
兼高かおる世界の旅
兼高かおるさんが亡くなった。ああ、またしてもまたしても、本当の意味で昭和を生きた誇り高き女性が一人居なくなってしまった。 彼女は私の中でまさに自由自在に空を飛び、地球を駆け回り、誰にも物怖じ..
タグ: 芥川隆行 兼高かおる 香蘭女学院 トモエ学園 黒柳徹子 チャールズ皇太子 ウイキペディア ケネディー大統領 小津安二郎
トットちゃん、北海道へ
「トットちゃん!」を楽しく見ています。 あの時代の日本て、なんて窮屈だったんでしょう。 トットちゃんのパパはヴァイオリンで軍歌の 演奏を強要されたり クラシック音楽聞くなんて、非国民、..
タグ: トモエ学園 軍歌 トットちゃん
【窓ぎわのトットちゃん】僕も、ほんとうはいい子なんだよ。
文庫本の夏がやってきました! 本屋さんには今多くの文庫本が特集コーナーで平積みされています。新潮文庫の100冊、集英社文庫のナツイチ、角川文庫のカドフェス。 いつか読もうと思っていたけど忙しくて忘..
タグ: トモエ学園 黒柳徹子 小説 窓ぎわのトットちゃん 感想