タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ツボマッサージ
記事 での「ツボマッサージ」の検索結果 11
無気力症に効果的なツボ
ツボの中には無気力症を解消するツボがあります。 体がだるくて何もやる気が出てこない、 疲れが取れず気持ちが落ち込んでしまう。 何もかもが面倒くさいなってきたという時は、 このツボを刺激..
タグ: ツボマッサージ 無気力症
咳を止めるツボ、尺沢(しゃくたく)
ツボの中には、咳を止めるのに 効果的なツボがあります。 腕にある尺沢(しゃくたく)が、 咳を止めるのに効果的なツボです。 尺沢は肘の内側にあるツボです。 しわ上の親指側にある筋肉..
タグ: ツボマッサージ
イライラを抑えるツボ
手のひらにあるツボの中には、 イライラを抑える効果があるツボがあります。 そのツボの名前は、心穴(しんけつ)、 手心(しゅしん)、神門(しんもん)の3つです。 忙しくてイライラしている..
タグ: イライラ ツボマッサージ
ツボを刺激して腰痛を解消
腰痛に悩んでいる時に、腰痛に 対応しているツボを刺激しようとしても、 腰に近いツボは背中にあるので、 一人だと簡単に刺激することが出来ません。 そんな時は、簡単に刺激出来る 足のツボを刺..
タグ: ツボマッサージ 腰痛
ツボを刺激して手の痺れを和らげる
手の痺れの原因は、様々です。 根本的な解決をするには、 痛みの原因そのものを 治療することが必要になります。 しかし、一時的な対処法的として、 痛み緩和に対応している ツボを刺激す..
タグ: 手の痺れ ツボマッサージ
口内炎の痛みを和らげるツボ
口内炎の痛みを和らげるには、 巨りょう、 地倉のツボの刺激が効果的です。 PR:リンパマッサージ 杉並区 ただし、ツボを刺激することで、口内炎の痛みを 和らげる方法は根本的な解決にはなりま..
タグ: ツボマッサージ 口内炎
足の筋肉痛を解消するツボ
筋肉痛が起きる原因は、血行が滞ることです。 ツボを刺激して血行を促進させて、 疲労物質を解散させましょう。 ~足の筋肉痛を解消するツボ~ ・承山(しょうざん) 足の裏側にあるツボ..
タグ: 筋肉痛を解消 ツボマッサージ
喉の痛み、腫れを和らげるツボ
ツボ療法には、喉の痛み、 腫れを和らげるツボがあります。 PR:オイルマッサージ 江東区 水突、 天突、 気舎を刺激すると、 喉の痛み腫れに効果的です。 ツボを押すときは、手が滑..
タグ: ツボマッサージ 喉の痛み
顎関節の痛みを和らげるツボ
顎関節が突然痛み出すという方はいませんか? 顎関節の痛みは、 血行の滞りが原因かもしれません。 ツボを刺激して、 血行を促進して痛みを和らげましょう。 ~顎関節の痛みを和らげるツ..
タグ: 顎関節の痛み ツボマッサージ
手のしびれを和らげるツボ
手が痺れる原因は様々で、 痛みの原因そのものを解決しようとすれば、 病院で治療することが必要になります。 【PR】渋谷区 マッサージ しかし、対処法として痛みを、 緩和するツボを刺激..
タグ: ツボマッサージ 手のしびれ
顔のむくみを解消するツボ
飲み会で、アルコールを飲みすぎ翌日や、 食べ過ぎた翌日に、顔がむくんでしまった。 このような経験をした方は多いでしょう。 むくみの原因は、長時間同じ姿勢を続けていたり、 塩分の取り過ぎ..
タグ: ツボマッサージ