タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  タナゴ浮き
記事 での「タナゴ浮き」の検索結果 49
タナゴ釣り 2014.3.23
連休ですが、年度末を迎えているので余り関係の無い私です(;^_^A 今日は気分転換に、先週釣り損なったマタナゴを探すため再度聖地を訪れました。結構時間をかけて、何とか仕留めたマタナゴは冬眠明けの女の子..
タグ: タナゴ釣り たなご釣り タナゴ浮き たなご浮き
天然素材
今週末は雨でしたね。コーヒーでも飲みながらまったりしたい所でしたが、自宅仕事でした。雨で諦めがついたから、まあ調度良いかな(;^_^A 仕事の合間にバラタナゴ用の浮きを少々。今回は山吹でも二個ほど削っ..
タグ: たなご浮き タナゴ浮き
タナゴ浮きを物理する その2
さて、前回の話の続きを少ししましょう^^前回のお話⇒リンク  
タグ: タナゴ浮き たなご浮き
タナゴ浮きを物理する その1
何処かで聞いたことのあるタイトルですが、このブログは個人的な遊びなので、この際良しとしてください。さて、浮きを物理してみましょう。浮力に関して大事な法則は「アルキメデスの原理」である。そんな事はわかっ..
タグ: タナゴ浮き たなご浮き
こんなもんかねぇ
以前愛用していた量りが使えなくなって、新しいのを購入しました。もちろん中○製なのですが、以前の物より桁が一つ安く買えたので良いかと。で、最初に買った物は動かずに即返品。お店で動く物を確認してもらい、そ..
タグ: タナゴ浮き たなご浮き
MOAF30~KAICHU:~
前回のタナゴ浮きの話で挙げた長尺用の浮きが完成しました。いや、既に完成しながら放置していました(;^_^A  
タグ: タナゴ浮き たなご浮き
こんな感じに
ふと釣り場に立つ自分を想像してみた。手にしたのは片手で振り抜くには持て余す程の長い渓流竿。高台から遠い対岸のボサ下の淀みにタナゴ仕掛けを振り込んだ・・・
タグ: タナゴ浮き たなご浮き
上手くいかない時も
昨日はMF18を切削していたが、全てが駄目でした。芯出しまでは完璧でしたが、その後がなんか上手く行かず4本のロット中3本が駄目で全て捨てました。そんなに上手くいかない時も多々あります。 
タグ: タナゴ浮き
短竿用タナゴ浮き 桃花(MOMOCA)
昨年から調整中のタナゴ浮きが完成間近となりました。
タグ: タナゴ浮き たなご浮き
調整中2
新しいタナゴ浮きは、先週大体の大きさが決まった。KDさんも良い釣りができたみたいだしOKと。 さて、今回は形状にバリエーションを持たせながら、気分で削ってみた。 
タグ: タナゴ浮き たなご浮き
調整中
今シーズンは仲間内でバラ釣り師が増えると思っている。しかしブロガーなどの手練が多い中で一緒に釣りをする気持ちを考えてみた。自分ならちょっと気後れしそうですね。実際、冬になると特に午前中は経験の差が出る..
タグ: タナゴ浮き たなご浮き
MF15 研ぎ針に合わせたタナゴ浮き
昨日も朝だけ試釣してきました。いつもと違う釣り場の状況にちょっと戸惑いつつ、場所を少し移動して泣き束程度の釣果でした。風はあまり無い状況での試釣でMF15のテストも終了です。 
タグ: たなご浮き タナゴ浮き
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ