タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  セミリタイア生活
記事 での「セミリタイア生活」の検索結果 64
ポイント乞食 お金をぐるぐる回してポイントをもらう
ネット上の手続きのみで複数金融機関でお金をぐるぐる回して、ポイントをもらってみました。 参考 車検代金の支払いと大和ネクスト銀行への資金移動 前提条件。 大和ネクスト銀行では、本人名..
タグ: セミリタイア生活 ポイント
ケータイへの迷惑メールをキャリアへ申告してみた
たまにケータイのメールアドレス宛に迷惑メールが届きます。 最近届くのは、メールアドレス変更の連絡を装ったメールです。送信元メールアドレスに心当たりはなく、本文中で名乗らずに馴れ馴れしい口調で..
タグ: セミリタイア生活
車検代金の支払いと大和ネクスト銀行への資金移動
近所の自動車屋さんから、先月の車検代金の請求書が届きました。7万円ほどでした。 近所なので別に直接お金を持って行ってもいいんですが(請求書は不在時に直接郵便受けに投函されていた)、手持ち..
タグ: セミリタイア生活 自動車
新型運搬車は直進しなかった
農作業で使用する運搬車を買い替えました。砂地を走るためキャタピラ式のもので、主に収穫した農作物の運搬に使用します。 こんなやつです。 元々は別の運搬車(大きめ)を所有しており、大きいビ..
タグ: 農業 セミリタイア生活
サプリメントの増量キャンペーン
親が何種類かのサプリメントを飲んでいます 参考 アマゾンとクロネコの物流を見くびってた コンドロイチンのサプリの最後の一箱に手を付けたため、ネット通販で注文しました。ゼリア新薬のコンド..
タグ: セミリタイア生活
ポイントサイトでのポイントゲットはむなしい
退職後、暇ができたので、パソコンを使ってポイントサイトでぽちぽちしていましたが、だんだんとむなしくなってきました。 ・・・やる前に気づけよって話もあるかもしれません・・・。 元々、..
タグ: セミリタイア生活
JACCS入会キャンペーンのJデポが届く
JACCSからお知らせのハガキが届きました。 カード入会時に実施しておりました「JACCSに決めた! おトクな新規ご入会キャンペーン!」のJデポ ¥300 をプレゼントさせていただき..
タグ: セミリタイア生活 クレジットカード
醤油差し買い替え
先日、食事中に、醤油差しを使った後に注ぎ口にわずかに残った醤油が一滴ぽたっとテーブルに落ちました。その光景を見て、垂れない醤油差しというのをふと思い出しました。いつのことだったかよく覚えていま..
タグ: セミリタイア生活
日本酒 獺祭を注文してみた
酒好きです。 先日獺祭という日本酒のことを知りました。杜氏に逃げられたのを機に杜氏制度を廃止して、データ重視で日本酒を造っているそうです。その方針が気に入ったので、一度飲んでみたいと思いまし..
タグ: セミリタイア生活
Amazonの予約商品の価格保証
先日、Amazonで某アニメのブルーレイディスクを予約しました。その後、予約したこと自体をすっかり忘れていたのですが、数日前に商品発送のメールが届いて思い出しました。そして、発送のメールとは別..
タグ: アニメ セミリタイア生活
小銭の処分方法
またもや小銭ネタ。 参考 使わなくなった銀行口座に利息が付いていた 退職してから、現金を使う頻度が減りました。 買い物するときは基本的にネット通販で、クレジットカードを使います。たま..
タグ: セミリタイア生活
車検を通した
車がないと不便な田舎に住んでいるため、車(軽ですが)を持っています。先日バッテリーが上がってJAFを呼んだ車です。 参考 車のエンジンが掛からなかった、JAFを呼んだ その車の車検が今..
タグ: 自動車 セミリタイア生活
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ