タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  スナドリネコ
記事 での「スナドリネコ」の検索結果 7
鳥羽水族館、漁をする猫スナドリネコの「漁(すなど)り」シーンの動画を公開!
三重県の鳥羽水族館が、スナドリネコの「漁(すなど)り」シーンの動画をyoutubeの公式チャンネル上にて公開しました。 スナドリネコの名前は漁をするという意味の「漁(すな..
タグ: 鳥羽水族館 スナドリネコ
スナドリネコ
ランラン日記 ] 09:01 01/10
スナドリネコという野生のネコがいるそうですが、これはなんと泳いで 魚を捕るそうですよ。 ネコは水が嫌いというイメージですが、このネコは逆に泳ぎが得意と いうことですね。
タグ: スナドリネコ
漁をする猫「スナドリネコ」 水族館での展示が決定
(画像著作者: Tambako the Jaguar) 三重県の鳥羽水族館にて2015年3月より、泳ぎが得意で漁をする猫「スナドリネコ」の公開が予定されています。 猫の仲間は水..
タグ: スナドリネコ 鳥羽水族館
スナドリネコ
カバー日記 ] 18:39 01/04
スナドリネコという泳ぎの得意な猫が なんと日本で初めて水族館で公開されたそうです。 水族館ですからね。 動物園ではありません。 三重県の鳥羽水族館で開催中です。 実際に魚を相手に..
タグ: 鳥羽水族館 スナドリネコ
スナドリネコさんとしまっちゃうおじさん
先日スナネコの関連で名前が出てきたスナドリネコですが、名前の由来は水棲動物を捕食するところから来ています。すなどる=漁る、ということで水辺で漁をする猫ということだそうな。陸上の小動物も狩るけど、主に魚..
タグ: しまっちゃうおじさん スナドリネコ ぼのぼのはラッコです。 ぼのぼの
岩手県にサファリパークがやってきたぞ!
弥子葉な毎日 ] 00:04 04/24
岩手サファリパークのHP。http://www.town.fujisawa.iwate.jp/sangyo/safari/safari01.html突然、岩手県内(自宅より車で2時間弱のところ)にサフ..
タグ: 岩手サファリパーク 入場料 乗り合いバス 八木山動物園 岩山動物園 顧客満足度 藤沢町 ぼのぼの スナドリネコ
達成感
アマゾンの箱は入って眠るだけでなく 囓り心地も最高だそうです。 先日、NHKの動物番組で「スナドリネコ」を特集していたのですが、 その中に、スナドリネコが水辺で拾った椰子の実を巣に持..
タグ: 写真 モノクロ 黒猫 ダンボール スナドリネコ アマゾン