タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ジョビン
記事 での「ジョビン」の検索結果 10
「イパネマの娘」をソロギターで……
……弾いてみました。 Key は D maj から E maj へ。 佐藤正美さんと江部賢一さんのアレンジを参考にしています。
タグ: ジョビン ギターソロ ソロギター ボサノバ
「おいしい水」を飲んだ……ではなく……「おいしい水」を弾いた
今年はジョビン生誕90周年……ですね! ということで、とあるライブでジョビンの曲だけを弾いてみたいと思っています(^_^;) 「おいしい水」はその中の1曲。 数年前にアレンジしたので..
タグ: ギター ボサノバ ジョビン
"One Note Samba" をリハーモナイズして弾いてみた (^_^;)
「海風とジョビンの午後~イリアーヌ・シングス・ジョビン~」に収録されている「ワン・ノート・サンバ」が格好いい! 絶妙なリハーモナイズと転調が相俟った、他では聴けない(?)「ワン・ノート・..
タグ: ジョビン イリアーヌ
風を見たか
つぶやき ブログランキングへ  風を見たか(揺れる草木ではない) 雨音を聞いたか(雨が何かにあたる音ではない) わきたつ雲の根元に触れたか(恐らくではなく確かに) 己の闇の正体を突きと..
タグ: ミント ジョビン ボサノバ 雨音を聞く 風を見る
ジョビンの『愛の語らい』を弾いてみた(^^ゞ
原題(ポルトガル語)は"Falando de Amor"(ファランド・ヂ・アモール)……。 アントニオ・カルロス・ジョビンがつくった美しいショーロ(ショーロ・カンサォン)です。 原曲のKe..
タグ: ソロギター Choro ショーロ ギターソロ Jobim ジョビン
" O Amor Em Paz (Once I Loved) " を弾いた(^_^;)
シンボディ(ボディが薄い!)のフルアコ(セミアコというべきか?)で、ピックアップがフロントに一つのみ、しかもナット幅が広め……とワタクシ好みのギターが目に留まり、熟慮の末に購入してしまいました(↓) ..
タグ: ボサノバ ソロギター ギターソロ ジョビン
『おいしい水』をソロギターで弾く!
ジョビン作曲の『おいしい水』を弾いてみました。 KEYはAm……オリジナル・アレンジです。
タグ: ギターソロ ボサノバ ジョビン ソロギター
『イパネマの娘』を弾く(^_^;)
音楽はリズムだ~! 頭では分かっているつもりだが、実際に弾いてみると、やっぱりリズムが悪い。 リズムが悪いということは理解できているのだから、ワタクシにはリズムの良い演奏をする技術..
タグ: イパネマの娘 ボサノバ ジョビン
お馬鹿さん……
……アントニオ・カルロス・ジョビン作曲『インセンサテス(ハウ・インセンシティブ)』の邦題なのですが、あまりにもおバカなタイトルなので、最近はあまり使われていないようですね。 ちなみに……原題の『..
タグ: ジョビン ショパン
ジョビンの誕生日
こんにちは、ヒライです。 私は、ボサノバという音楽が大好きなのですが、 1月25日は、ボサノバの父といわれる、 アントニオ・カルロス・ジョビンの誕生日にあたります。 残念ながら67歳で..
タグ: ジョビン ボサノバ ボサノバの父