タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ジェイムズ・P・ホーガン
記事 での「ジェイムズ・P・ホーガン」の検索結果 9
久々のSF
6猫日記 ] 22:10 10/09
 ジェイムズ・P・ホーガン『星を継ぐもの』読了。  久々にスぺ・オペでもないハードSFを読み、やっぱり最初はちょっと読みづらかった。結局は面白かったけれども。やっぱり不明人物は、「チャーリー..
タグ: 恋愛小説 三浦しをん きみはポラリス 短編集 SF ジェイムズ・P・ホーガン 星を継ぐもの
巨人たちの星 ジェイムズ・P・ホーガン
蒼い蒼い ] 18:01 12/27
星を継ぐものの第三弾。 今回は世界観が一挙に広がり、よくわからないぐらい遠い距離の星と地球とのやりとり。 すごい伏線張ってたんだけど、気づいたのは読了後。 この作者は大きな視野で物事..
タグ: ジェイムズ・P・ホーガン SF
ガニメデの優しい巨人 ジェイムズ・P・ホーガン 
蒼い蒼い ] 21:21 11/22
<星を継ぐもの>の続編です。 前作でチャーリー(ルナリアン)の謎は解けたが、以前ガニメアンと名付けられた巨人たちの謎が残った。 木星の衛生ガニメデで、ガニメアンついて調査作業を続けていたハ..
タグ: ジェイムズ・P・ホーガン SF
星を継ぐもの ジェイムズ・P・ホーガン
蒼い蒼い ] 16:20 11/11
月面で宇宙服を着た死体が発見された。 この死体が誰なのかと綿密に調べると、月面基地の人間でも無く、この時代の誰でも無かった。 この死体の人間は、5万年前にすでに死亡していたのであった。 この..
タグ: ジェイムズ・P・ホーガン SF
どつぼの日々
ぽりぷてらす索敵 ] 23:34 10/05
今現在、非常にどつぼにはまってますorzやることなすこと、欲を出してはどんどん深みに。なんか非常にやばいです。ネームもボロボロでかなりの焦燥感が・・・orz なんか毎回毎回どうしてこーなったorz脳が..
タグ: ジェイムズ・P・ホーガン 小説
黎明の星(上・下)
moromoro_tomoart ] 02:15 08/25
「黎明の星 上・下」(ジェイムズ・P・ホーガン)創元SF文庫 木星から生まれた遊星アテナの接近によって全面がズタズタになってしまった地球から何とか脱出したランデン・キーンとその一行(「揺籃の星」..
タグ: ジェイムズ・P・ホーガン
J・P・ホーガンの続編が4年ぶりに発売。
moromoro_tomoart ] 03:09 05/27
トンデモ科学を根拠とした問題作w「揺籃の星」発売から早4年。あとがき(解説)で既に触れられていた三部作の中編が、やっと発売です。 いや、既に「揺籃の星」の内容を忘れ切ってますよ(汗)。もう一度読み返..
タグ: ジェイムズ・P・ホーガン
揺籃の星(上・下)
moromoro_tomoart ] 23:45 08/02
「揺籃の星 上・下」(ジェイムズ・P・ホーガン) 数十年前にユートピア思想の実現に向けて地球を離れ、土星星域に暮らすクロニア人は地球へ使節団を送り、硬直化している地球の科学界を相手に真実を追求す..
タグ: ジェイムズ・P・ホーガン
星を継ぐもの
moromoro_tomoart ] 01:52 10/28
星を継ぐもの(ジェイムズ・P・ホーガン)創元SF文庫 ワタシは1980年の刊行当時、日本版Starlog誌(ツルモトルーム刊)のレビューと、当時憧れた加藤直之氏の表紙イラストに見入られたように買..
タグ: ジェイムズ・P・ホーガン