タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ショウサイフグ
記事 での「ショウサイフグ」の検索結果 14
大洗の温泉に向かう前に腹ごしらえするお店は、いつもの生しらすのお店(茨城大洗:魚留)
那珂湊の漁港で海産物の買い出しをした後は、いつものようにジョイフル本田のジャパンミートでお肉の買い出しも行います。その後は、温泉に浸かりに向かいますが、ちょっと早めの朝ご飯兼のランチへ。向かったお店は..
タグ: 茨城 大洗 魚留 あじフライ 生しらす ショウサイフグ ヒラメフライ 奥久慈鶏
定期的な茨城大洗への買い出しへ行った帰りは、美味しい磯料理を!(茨城大洗:魚留)
3ヶ月に1回、魚介の買い出しに出かける茨城大洗へ。いつものように那珂湊の漁港で、干物などの海産物を購入した後は、早めのランチを食べに大洗へ向かいます。向かったお店は「魚留」最近、この店でランチを頂くこ..
タグ: 茨城県 那珂湊 大洗 魚留 生しらす 定食 ショウサイフグ メバル イシモチ 煮付け
2020年3月20日 弘清丸でショウサイフグ釣り(東茨城郡大洗町)
今回も強風の中の釣りになりました。 波はそれほど高くはなかったですが、波は多めでした。 最近は風が強い日や、波の高い日が多くて 出船するのかしないのか迷いますね~ ↓天気を調べるのにいいH..
タグ: 弘清丸 ショウサイフグ
2020年3月14日 利永丸でショウサイフグ釣り(いすみ市大原) 
14日ぶりの釣り またまた、ショウサイフブ狙い 外道でアカメフグ 奇跡のトラフグ狙いですw 来週もフグ狙いで行くと思います 今回の船宿は 利永丸さん こちらも初めてです! ↓利永丸のH..
タグ: アネロン ショウサイフグ 利永丸
2020年2月29日 敷島丸でショウサイフグ釣り(いすみ市大原)
2月の5回目の釣行! 巷では早くもショウサイフグが爆釣してるみたいなので 早速行ってみた! 今回始めての船宿 敷島丸さん 敷島丸のHPはコチラ→千葉県大原港 敷嶋丸 この日は満員御礼..
タグ: ショウサイフグ 敷島丸
ショウサイフグ釣り
これでいいのだ ] 16:09 09/13
横須賀鴨居大室の一郎丸でショウサイフグを釣りに行ってきた。 7:30出航、14:50納竿でした。 ショウサイフグ6匹、イナダ1匹、ギマ多数 午前中10時ころまでで、釣果が5匹だったので、これ..
タグ: 釣り ショウサイフグ 一郎丸
何と!DASH海岸でマハゼが繁殖!!クサフグも発見&ショウサイフグで舌鼓
TOKIO島 ] 21:19 02/09
東京湾を多様な生き物が棲める海へ DASH海岸の砂地と泥の海底で巣作りのマハゼ 東京湾の工業地帯の一角にある横浜DASH海岸は、今年で6年目。さまざまな工夫を施して生き物たちを呼ぼうと努力..
タグ: ショウサイフグ マハゼ
ショウサイフグ
しまりす日記 ] 12:51 11/24
ショウサイフグというフグの有毒部分が 残ったまま販売されていたという怖いニュース(;゚Д゚) ショウサイフグの毒性 卵巣、肝臓は猛毒、皮膚と腸は強毒、筋肉は弱毒、精巣は無毒。 個人の責任で..
タグ: ショウサイフグ 有毒
河豚寄らず 穂先にとまる蜻蛉かな -10月3日 ショウサイフグ-
堀切橋のユリカモメ ] 16:51 10/04
 はじめ、日曜日の天気があまりよくなったので釣りは諦めていたのだが、前日になって好転の予報。明日を逃すと、今月はもう釣りにいけるような休みは無さそうなので、これは行かねばと出かける事に。 天..
タグ: ショウサイフグ 沖釣り
盆過ぎて 秋待つ海に 河豚群れる -8月20日 ショウサイフグ-
堀切橋のユリカモメ ] 01:22 08/22
やっと、やっと釣れましたですよ! 前々回1尾、前回4尾と貧課が続いたフグ釣りでしたが、漸く気持ちのいい釣りが出来ました。
タグ: ショウサイフグ 沖釣り
8月のフグ
堀切橋のユリカモメ ] 23:23 08/20
タチウオかフグか、散々悩んでフグ釣りです。詳細はいずれ書くとして、簡単にご報告。 一日中北よりの風、若潮の上げ潮で、左舷の舳で竿を出しましたが、20分と間の空くこと無くポツポツポンポン。 ..
タグ: ショウサイフグ 沖釣り
日立大萬丸さんにてカットウフグ(2010年8月7日)
てつぼの部屋 ] 20:19 08/07
 2010年8月7日土曜日 日立の大萬丸さんからショウサイフグのカットウ釣りに行ってきました。 早朝0:50起床し1時15分には家を出発。まともに寝れたのは2時間。#59124;  仕事が..
タグ: ショウサイフグ 日立 カットウ釣り
前のページへ 1 2 次のページへ