タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  シウマイ
記事 での「シウマイ」の検索結果 46
鹿沼のシウマイを食してみる! #鹿沼 #シウマイ #笑福シウマイ #シウマイの像
おとうのブログ ] 17:55 12/06
 昨年だったと思いますが・・・ 鹿沼の町おこしの一環だと思うのですが,JR鹿沼駅の前に「シウマイの像」が出来たり。。。 宇都宮の餃子に対抗?して鹿沼のシウマイを名物グルメとしていこうというお話が紹介さ..
タグ: 鹿沼 シウマイ 崎陽軒 笑福シウマイ
『シウマイまん&さくらまん』で3年ぶりの『花よりだんご』
週のはじめ、桜を観に三ッ池公園までお散歩に出掛けました。 そしたら、売店に崎陽軒さんが出店していたんです!! 確か去年と一昨年は、コロナの影響で花見は自粛。売店も出ていなかったと思います。..
タグ: 花見 シウマイ 崎陽軒
バースディ〇〇〇〇
更新再開第一回目の記事。 つまりは前々回の記事にあたりますが、 記事の最後で某氏から頂いた誕プレの話題を少ししました。 ネタの仕込みに少々の手間が必要だったので、誕生日時期からズレてしま..
タグ: 崎陽軒 シウマイ
4月の日々日記⑱神大寺「博雅」さんのシウマイと75IPA。
かりーさびら(弐) ] 09:02 04/30
4月28日(水)予定無しの日、自転車でふらっと出かけました。自転車のタイヤ空気がちょっと減ってたので、購入した自転車やさんで空気入れてもらいに行って、ついでに畑の様子も見てくるか、と思ったら、昼休..
タグ: マイファーム シウマイ 75ビール
シウマイの崎陽軒は「選べる恵方巻きシリーズ」としてシウマイ恵方まんを数量限定で発売!
記になるつぶやき ] 23:59 02/02
崎陽軒の恵方まん。 1月が終わり気づけば明日は「節分の日」です。節分の日といえば恵方巻きというほど、ここ数年で一気に広がった感じがしますよね。Wikipediaによると、恵方巻きを食べる..
タグ: シウマイ 崎陽軒
【シリーズ駅弁】崎陽軒のシウマイ弁当
新マイカテ「シリーズ駅弁」です! 以前から何度か新幹線などで食べたものをアップしていたので、シリーズ化しました(笑) 記念すべき第一回は横浜の老舗「崎陽軒」の”シウマイ弁当。 横浜名物シウマ..
タグ: 崎陽軒 あんず シウマイ弁当 シウマイ
中華街 菜香新館 点心・飲茶 ランチ会
2017年9月9日(土) きょうの横浜は、#58942;晴れて暑かったです。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― [中華街 菜香新館 点心・飲茶 ランチ会] お昼に、子どもた..
タグ: シウマイ 菜香新館 小籠包 フカヒレ 点心 中華街 横浜 飲茶 朝陽門
適塩サポート パエリア風ごはん & 崎陽軒 桜海老シウマイ
2017年2月20日(月) きょうの横浜は、朝のうち#58942;快晴でしたが、午後に強い#58944;雨が降りましたが、夕方には#58943;あがりました。 ― ― ― ― ― ―..
タグ: シウマイ 桜海老 崎陽軒 淑徳大学看護栄養学部 パエリア ファミマ 適塩サポート 減塩 塩分制限 減塩味噌汁
25日の夜はシュウマイ弁当
横浜といえば、崎陽軒のシュウマイ弁当でしょう(^_^)夜の8時には他の弁当売り切れていました。とってもとっても久しぶりで、他の弁当と迷わず良かったとしよう。あ〜良いんだわ。昔はしょう油陶器のひょうたん..
タグ: シウマイ シュウマイ弁当 横浜 シウマイ弁当
生中華おせち
中華おせち ] 18:47 11/22
シウマイで有名な崎陽軒でも中華おせちを売って いるんですね!もちろん冷凍ではなく生。しかも ちゃんとシウマイも付いてくるんだそうです。 しかも、このシウマイ、おせち用の限定シウマイ なんで..
タグ: 崎陽軒 中華おせち シウマイ
シウマイの崎陽軒は横浜ウォーカーとのコラボ企画「ひょうちゃん還暦記念プロジェクトH60 ひょうちゃん弁当」を限定発売!
記になるつぶやき ] 22:23 09/23
「シウマイ弁当」で有名な崎陽軒ですが、シウマイ弁当に入っているしょう油入れ「ひょうちゃん」が生誕60周年ということで「還暦記念企画」を実施しています! (参照元:崎陽軒 ひょうちゃん還暦記..
タグ: シウマイ 崎陽軒
点心メガ盛り おせちに飽きたら肉まん、餃子、シウマイもいいね! 送料無料
メガ盛り! ] 14:18 12/09
肉まん、餃子、シウマイなどの点心が 80個ってどんだけ~?って多さだけど、 案外家族でぺろりといけちゃいそうかな~ 純和風なおせちにぷらすしてもいいかな~ なんて思いますね♪ ..
タグ: 点心 メガ盛り 肉まん 餃子 シウマイ
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ