タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  サソリ座
記事 での「サソリ座」の検索結果 6
綺麗な星座写真を撮りたい。サソリ座編
無我宇宙の日々是好星 ] 18:32 08/15
 8月5日の久住滑空場での撮影は夏の星座を撮りまくってきました。 「綺麗な星座写真を撮りたい」シリーズ、今回から星座の全域を撮った ことを示すため星座の境界線を入れてみた。まずはサソリ座 撮..
タグ: 星座 サソリ座
またまたサソリ座頭部
無我宇宙の日々是好星 ] 17:12 05/19
 昨日も良く晴れそうで梅雨まじかの貴重な晴れは逃しません。という訳で 小石原に星撮り出撃したのであった。今回も撤収前にサソリ座頭部を 標準レンズで撮ってみた。 撮影日:2017年5月19日 ..
タグ: サソリ座
またサソリ座頭部
無我宇宙の日々是好星 ] 19:21 04/29
 昨日夜は良く晴れそうな天気だったのでもちろん星撮り出撃したのであった。 前回に続き、撤収前にサソリ座頭部を撮ってみる。前回ISO:3200、露出30秒で あったが今回はISO:1600、露出3分..
タグ: サソリ座
サソリ座頭部
無我宇宙の日々是好星 ] 22:13 04/23
 昨日夜は久しぶりの好天に恵まれそうで小石原に星撮り出撃したのであった。 土曜の夜ということもありたくさんのお仲間がくるかと思いきや以外と少なかった。 春は多くの星撮り屋にとってシーズンオフなのか..
タグ: サソリ座
サソリ座
サソリ ] 22:20 05/21
海神ポセイドンの息子オリオンは、 「自分ほどの腕の良い猟師はいない」と吹聴して、神々の怒りを買い、 サソリにオリオンを刺してくるよう命令したそうです。 結果は・・・ ..
タグ: サソリ座
キュートなサソリちゃんとの出会い
南米の牧場で積んであった瓦を動かしたら サソリちゃんがいました~☆ サソリの先祖が地球上に現れたのは約4~5億年前のことだそうです! 現在世界には約1000種のサソリがいるそうですが 多分..
タグ: 南米 サソリ 中南米 昆虫 さそり サソリ座 さそり座 いて座 射手座 夏の星座