タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ササゲ
記事 での「ササゲ」の検索結果 9
ササゲの花が咲きだした(園芸)
シロのものつくり日記 ] 09:34 09/24
Camera_W63CA 涼しくなってきたので草むしりをしようと菜園に来たら、ササゲの花が咲いてた。(^.^) 収穫は10月の下旬ころかな。
タグ: ササゲ
6月29日 麻婆豆腐丼
いやぁ、時間がないときの味方。麻婆豆腐! 丼弁当 6月29日 麻婆豆腐丼 彩りの為に 空豆とササゲとパプリカ入れてみました!
タグ: 麻婆豆腐の素 空豆 ササゲ パプリカ
ササゲ
自然の中で ] 11:11 08/08
ササゲ(けごんの滝)は熱帯地域から導入して改良したもので乾燥や暑さに強い品種ササゲは古くから日本で栽培されている作物ですジュウロクササゲと言われて長い鞘に16個の豆がありジュウロの名が付いた様だがイン..
タグ: ササゲ
★ササゲ、ちょこちょこ収穫・・・
天気の良い日をねらって、少しずつ出来始めた≪ササゲ≫を収穫しています。 一個ずつ、カラッカラに乾いているサヤを選んで採っていくのだけれど、この作業、腰をかがめているのでけっこう大変!#59..
タグ: カマキリ ササゲ お赤飯
★ササゲの花が~!実が~!・・・
涼しかった昨日よりもかなり気温が上がる予報でしたが、まだ今は涼しくて過ごしやすいです。。でも、雨が上がったからこれから暑くなるのかな・・・ ++++++++++★++++++++++&#16..
タグ: ササゲ
★この調子なら、お赤飯はOK~♪
種を蒔いて、発芽したばかりの頃には・・・鳥がパクパク食べてくれちゃった、、、ササゲ!一時は、「これじゃ~、今年は農園のお芋掘りの時にお赤飯は炊けないかな?・・・#59123;」って心配しましたが、、..
タグ: ササゲ
★ササゲが切られる~・・・(-_-;)
10月に農園で行う≪芋掘り≫の時。。。 掘ったサツマイモを、蒸かし芋にしたり・・・ 鉄板で焼いたり・・・ ・・・して、みんなで食べるのですが、その時に、お赤飯も農園で作っ..
タグ: ササゲ お赤飯
お赤飯って
みなさまのコメントを読んでいて、お赤飯って小豆を入れるものなのか?とふと思いました。我が家はササゲであります。小豆によく似てますが、どこがどう違うのかとWikipediaで調べたところ(笑)小豆は煮る..
タグ: 赤飯 ササゲ 小豆
ササゲ
八百八丁味噌夢日記 ] 22:10 06/11
先日名古屋に行った時に買ってきたコレ。 十六ササゲという、長ーい豆である。 私はコレが結構好きで、名古屋にいた時分は時期になるとよく買っていた。 実家ではナスの蒸したのと一緒に生姜醤油で食べ..
タグ: 名古屋 ササゲ 野菜