タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ゴルフⅢ
記事 での「ゴルフⅢ」の検索結果 8
新しい伴侶
別れた愛車に代わって、新しい伴侶を迎えました。 新しい伴侶はF20です。E87からF20への乗り替えは、傍から見れば順当な選択に映るかもしれませんが・・・・・ ----------..
タグ: ディーラー クリーンディーゼル BMW ゴルフⅢ F20 愛車 E87 vwゴルフ マツダアクセラ メルセデスAクラス
5年目の車検
昨日、愛車(E87)を5年目の車検に出しました。早いもので、もう5年です。 5年間の走行距離は19969km、平均燃費は8.1km/l。 歴代の愛車の年間走行距離は4000km~6..
タグ: E87 車検 平均燃費 欧州車 ピレリ ランフラットタイヤ ゴルフⅢ イグナイター JAF レッカー車
地震を予知したクルマ
私が2010年9月まで丸12年間乗っていた、VWゴルフⅢワゴン2.0です。 もっと乗っていたかったのですが、走行中にエンジンがストールするようになり、ディーラーもその原因の特定ができず、泣く泣く..
タグ: VW ゴルフⅢ 地震 JAF クルマ
ゴルフⅢGLi 1993年式 二代目 その2
さて1993年9月登録の二代目ゴルフⅢGLi シルバー 型式E-1H2E、概ね快調でしたが大きなアクシデントといえばエンジンマウントの破裂ですね。あるときからATシフトレバーをRにするとガキッ!!とい..
タグ: ゴルフⅢ
ゴルフⅢGLi 1993年式 二代目 その1
さてさて、私の不注意から大怪我をさせてしまった初代ゴルフⅢGLi白。(今でこそこうやってヘラヘラ書いてますが事故ったときはとてもショックで凹みましたよ)フロントバンパーがはずれ、左前脚はブラブラ状態、..
タグ: ゴルフⅢ
ゴルフⅢGLi 1993年式 初代 その2
その1では、ボディーカラーを間違える……というアンビリィバボォ~なミスをおかしました。1992年11月登録のⅢGLiは白でした。磨いても磨いても水垢に悩まされたのは、塗装とワックスの相性が悪かったから..
タグ: ゴルフⅢ
ゴルフⅢGLi 1993年式 初代 その1
昔むかし、1993年式ゴルフⅢGLiに乗っていました。1990年式ゴルフⅡに乗って2年8ヶ月ほど経ったころ、セールスマン氏がやってきて『是非ゴルフをもう1台お願いします!!』と言うのです。お子ちゃまだ..
タグ: ゴルフⅢ
元カノ
4月6日月曜日。東京は今暖かい日差しを感じます。近所の桜は満開。5日に発射された北朝鮮の『お騒がせミサイル』は何処へ消えたやら。それにしてもお粗末なのは我が国の防衛システム。大丈夫かNIPPON。今ま..
タグ: ゴルフⅢ ゴルフⅡ