タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  コルジリネ
記事 での「コルジリネ」の検索結果 11
大輪バコパとコルジリネのハンギング、切り戻し?
バコパ、植え付けて1年咲き続けてくれてありがたい花でした。 しかし、伸びて枯れ枝部分が見るにたえません。 1年楽しんで、元は取ったと思ったので、 バッサリと根元まで切り戻してみました。暴..
タグ: バコパ コルジリネ
コルジリネとヒューケラの寄せ植え、その後♪
ベランダ放置で手入れはほとんど必要なしの観葉植物寄せ植えです。 春になり、新葉が出てきてます。 ただ、遠目にはわかりませんが、 寒さと強い風でコルジリネの葉はかなり傷んでますし、 ..
タグ: コルジリネ ヒューケラ
ミニバラの新芽他
常用ハルシオン@ふー ] 16:06 01/26
ようこそいらっしゃいました。 本日午後3時のベランダの気温と湿度。 乱暴に植え替えの時白い根をぶったぎったミニバラのその後。とりあえず新芽は出てきているようです。 ..
タグ: ミニバラ ベランダガーデニング コルジリネ ハゴロモジャスミン ネメシアメロウ ウォーターマッシュルーム 写真
コルジリネと大輪バコパのハンギング、いつまで?
春に作って、ベランダに吊るしっぱなしのハンギングです。 大輪バコパのステラシリーズ、良く咲くし、良く垂れてます。 手入れが悪いので、途中に枯れた部分がありますが、 見ないふり…。 ..
タグ: コルジリネ バコパ
大輪バコパ「ステラ」とコルジリネのハンギング、その後♪
今ベランダにあるものの中で、 一番遠目に眺めたいものになってしまってます。 垂れていると言えば聞こえはよいけど、 枝もぼーぼーに伸ばしっ放し。 夏枯れした部分にどこから手を入れたらわか..
タグ: コルジリネ バコパ
熱気に失敗
常用ハルシオン@ふー ] 14:07 07/13
ようこそいらっしゃいました。 暑くて暴風がすごいです。 本日午後2時のベランダの気温と湿度。 今日は多分これからもっと気温が上がると思われ。 昨日の朝水やりをして、イベ..
タグ: ミニバラ ウォーターマッシュルーム キッチンコンテナ ペピータコルダーナ コルジリネ ベランダガーデニング 写真
大輪バコパとコルジリネのハンギング♪
上が今朝。下が植え付け直後の3月4日。 2ヶ月ずっと咲いてくれてます。 ようやく垂れるように伸びて来ました。 肥料は花用液肥を使ってます。コルジリネにはそれだけで良いのだろうか? ..
タグ: 大輪バコパ コルジリネ ステラ
大輪バコパ「ステラ」の花比較♪
ハルディンの大輪バコパ「ステラ」コスモシリーズから、 コスモホワイト、コスモライラック、コスモピンクリップ。 3色が伸びて、混色する部分が出てきたので比較記録。 ホワイトとライラックは大..
タグ: 大輪バコパ ステラ コルジリネ
コルジリネを置いてみた♪
ベランダの隅で、暗くけどかなり暑くなる場所です。 なかなかこの場所で育つ植物がないから、毎年あれこれ試行錯誤…。 今度はコルジリネとヒューケラを置いてみました。 一年中ベランダに置けるはずで..
タグ: コルジリネ ヒューケラ
コルジリネとヒューケラの寄せ植え♪
昨年6月末に植え付けたものです。 一年中ベランダに置いたままでよい観葉植物で、丈夫♪ 花が咲くことはあまり期待されていないのですが、 緑葉のヒューケラ「ストロベリースワール」は毎年小さな花を..
タグ: コルジリネ ヒューケラ
ベランダでビール。ばんざーい。
常用ハルシオン@ふー ] 15:30 03/30
ようこそいらっしゃいました。 本日2時のベランダの気温と湿度。 冬の間、葉っぱに斑が入ったかのようだったコルジリネ。新しい葉は大丈夫なようです。冬の日陰っていうのが不味かったの..
タグ: ベランダガーデニング 写真 ミニバラ コルジリネ