タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  コリドラスパンダ
記事 での「コリドラスパンダ」の検索結果 20
移動式水槽でコリドラスパンダ復活
一時期、熱中していた熱帯魚飼育(2011年頃) 60cm水槽も置ける水槽台を自作したのが2016年夏→その時のブログ その後、しばらくして次々にコリドラスたちも寿命を迎え (だいたい3~5年との..
タグ: 水槽自作 コリドラスパンダ カージナルテトラ
一年ぶりのパンダの赤ちゃん
と・・・冬眠してました・・・! ブログをさぼっていた期間に自分でもビックリ。 再開のきっかけはパンダ水槽で、このところ産卵が続いていたので ココアが産まれたのはいつだったかな~? と 自分のブ..
タグ: コリドラスパンダ
熱帯魚 コリドラスパンダ 【マスコット的存在でかわいい】 激安 通販
熱帯魚激安通販の紹介 ] 11:38 06/14
コリドラスって餌の食べ残しを掃除してくれる 便利屋さんって思われてるけど、実はこの 愛くるしいシルエットが人気で、専門で買ったいる人も いるくらい人気の魚種なんだよね( ..
タグ: 熱帯魚 コリドラスパンダ 激安 通販
名前をつけました
前回、あまりにもわかりにくい写真を載せてしまって 毎度のことながら反省しております。 すこーしマシな写真が撮れたので、また紹介させてください。 わたしが水槽を見ていると 夫が「ちびはい..
タグ: コリドラスパンダ
コリドラスパンダの自然繁殖
おひさしぶりです・・・。 一ヶ月以上も間があいてしまったことに自分でもびっくり。 とくに変わったことは何もありません^^ ある日、水槽を見ていると見慣れないサイズのコがいます。 まさか..
タグ: コリドラスパンダ
コリドラスパンダの写真
たま~に私のブログをチェック(?)している夫からダメ出し。 「この写真載せたのー?」と不満顔です。 水槽の自作ファンクーラー。 夫としては、水温が上がっていたから急きょ間に合わせで作った試作品と..
タグ: 水槽 コリドラスパンダ
アベちゃんとマロンとアヌビアスナナの花
アベちゃん(アベニーパファー:淡水ふぐ)の写真がなかなか撮れません。 近づくと逃げるし、ものすごい警戒心が強そうです。 いつまでたっても慣れてくれないし。 そこで、えさをあげる時にピンセットで赤..
タグ: コリドラスパンダ スパティフィラム アヌビアスナナの花 アベニーパファー
震災後の水槽のこと
我が家では水槽が震度計の役割をしています。 震度1~2は水面が波立つ程度 震度3ではチャプチャプと音をたてはじめ 震度4は確実に水がこぼれます 震度5以上になるとあふれる水の量がはんぱではあり..
タグ: 水槽 コリドラスパンダ ミッキーマウスプラティ
パンダの楽園
前回の記事で、説明不足で誤解を生みそうなので少し補足します☆ 魚+えびの約200匹がひとつの水槽にいるわけではありません。 現在、我が家のリビングには水槽が大小合わせて5つ稼動していて その..
タグ: コリドラスパンダ 水槽
パンちゃんのお食事タイム
ケータイに保存してある写真がコリドラスパンダだらけになってきました。 紹介するのが間に合わな~い^^ ガラスの前面にいるときをねらって写真を撮るのですが 携帯電話がキラキラしてて光が反射する..
タグ: コリドラスパンダ
昆布を食べたの、だぁれ?
本水槽に1匹だけいるオトシンクルス。 こちらが与えるえさではなく、水草やガラス面のコケだけを食べてます。 サザエさんが来てからコケの量が減ってしまい、ちょっと心配。 じっとしていることが多くて元..
タグ: オトシンクルス 昆布 コリドラスパンダ
パンダのポヨポヨダンス
本水槽の全景 前の広場でコリドラスパンダたちが芸を見せてくれます。 あれ? 3匹いるはずですが、動いている1匹が写っていません。 携帯カメラのシャッタースピードではブレまくりです..
タグ: コリドラスパンダ コリドラスピグマエウス
前のページへ 1 2 次のページへ